V6岡田准一の夢は“ジム経営”!? 理想のマイホームは15億円超えの大豪邸!

2017.8.26

岡田准一

ほふく前身のくだり、もうちょっと詳しく説明してくれ

 8月26日から公開となる映画『関ヶ原』の主演を務めるV6岡田准一が、23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にゲスト登場。新企画「芸能人専門 妄想マイホーム」で、TOKIOも驚きの岡田のこだわりが詰め込まれた“妄想マイホーム”が公開された。

 この企画では予算と条件を度外視し、あくまでも岡田の妄想のもと“理想”だけを詰め込み、一流建築家が図面から設計したマイホームを披露する。建物面積1080平米、マンション4階建てに相当する高さの豪邸を前に、「妄想しすぎちゃいましたね」という岡田だが、クロストレーニングをするため「1Fにジムが欲しい」という要望からつくられたのは、日本にはあまりないというビッグジム。

 あらゆるトレーニングをするためのマシンが完備されたビッグジムには、建築家の計らいでなんと受付も設置。これには、ジャニーズ事務所が副業を禁止としているためか、「商売やっていいんですね!」と岡田も驚いた様子。だが、「お客さん入れるんだ!」「いよいよ、受付雇うんだ」と長瀬智也や松岡昌宏のツッコミにも動じず、岡田本人は「ビッグジム経営ですよね、夢の!」とまんざらではない笑顔を見せていた。

 さらに、「お前、トムクルーズだって階段上るよ!」と松岡が思わず叫んでしまったのが、「2階へはエアー(注・床から出る強風の圧力)で上がりたい」というオーダー。なんでも、子どもの頃に一度アトラクションで体験してからというもの、「ずっともう一度やりたいと思っていた」のだそう。そして1階に下りる時は、大型の滑り台を使って下りるなど、子どもの頃からの憧れを語った。

 2階にはダイニングキッチン(12帖)やゲストルーム(10帖)、寝室(12帖)、仕事部屋(12帖)、露天風呂や水風呂付きのお風呂場などがあり、完全プライベート空間。ここでのこだわりオーダーはボルダリングだが、壁の高さは6m、さらには天井にも全長20mのボルダリングを楽しめる空間をつくりたいのだそう。ビッグジムがあるにもかかわらず、プライベート空間でもまだまだ体を動かしていたいようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO V6 国分太一 城島茂 山口達也 岡田准一 松岡昌宏 長瀬智也 関連記事