NEWS 増田貴久、ラジオ放送中にA.B.C-Z河合郁人にガチギレ! 原因は“ミソスープ”!?

2017.8.27

 リスナーから増田のものまねについて感想を求められていたが、あいにく小山もゲストで来ていた増田も見られていないという。しかし、なんとなく2人とも歯切れが悪い感じ。すると、「基本的に、そうやってものまねとかされるの好きじゃないから」と増田がピシャリ。小山も「そうなんだよなー、この人……。好きじゃないんだよな。河合ちゃん、気を付けてほしい人のものまねしてんだよなー」とモゴモゴ言い出す。

 「サマースペシャル2017」の中で、A.B.C-Zのメンバーとはほとんどと個人的に飲みに行ったことがあるが、河合とだけは飲みに行っていないと言っていた増田。ラジオの中では「(ものまねするから)河合とは飲みに行ったこと無いんだけど。河合以外とは行ったことあるんだけどな」と、理由を暴露。やや不穏な空気を気遣ったのか、小山が「増田・河合の“マスカワ”でコラボできないですか」と話を振っても、増田は「手越とやればいいよ」と断固拒否。

 さらに、小山が「A.B.C-Zはさ、(ザ少年倶楽部)プレミアムにはまだ来てくれてないから。いつかプレミアムの方でこの話含め、(増田から)お許しが出るか、ね」と話をまとめる。しかし、なおも増田の腹の虫は収まらないのか、「河合を(『ザ少年倶楽部プレミアム』に)出すかはちょっと……。(ものまねは)ちょっと認めないですけどね」とブツブツ言っていたのであった。

 河合といえば、“ジャニーズ事務所所属のジャニーズオタク”と称されるほど、周りの人間観察に余念がない。ジャニーズメンバーのものまねは十八番中の十八番であり、増田がご立腹となると河合のレパートリーにも不穏な影が落ちることになる。増田には、もう少しだけ寛容になっていただけないものか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月27日 3:22 PM

    河合くんこそプレミアム向きなのにな。
    えびが少クラ卒業したら、ふみとつでプレミアムのMCになって、
    古今東西のジャニーズをゲストに延々とトークして欲しい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年8月27日 7:29 PM

    マッスーって意外に気難しんだね

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年8月28日 12:19 AM

    ここの文章に書いてあるほどきつい言い方じゃないです。ノリで言ってた感じもあります。
    この文章だけ見てまっすーのこと悪く思わないでほしいです。
    8/22のKちゃんNEWS聴いてください。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年8月28日 9:04 AM

    なんか、、気分悪いな。。 ほんと、モノマネふったのNEWSじゃん。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年8月28日 2:34 PM

    芸人さんが言ってたけど、いじったりするのは信頼関係があるから許されることで、親しくない雑誌の記者やアナウンサー、スタッフにいじられるのは不快だって言っててそれに他の芸人さん達が同意してるのを記事で見ました。
    食事に行くような間柄でもないのに同じ事務所というだけで尊敬してるわけでもなく、許可もとらずモノマネするのは大人として配慮が足りない気はします。
    私だって友達でも真似されて、笑いのネタにされたら嫌です。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2017年8月28日 3:01 PM

    番組みてなかったですか?VTRでNEWSがA.B.C-Zに5周年祝いのメッセージをしてくれていて、そのなかでNEWSのメンバーが河合くん(塚ちゃんにも)にモノマネをするように言ったんです。で、まっすーのミソスープのモノマネもやってと言ったのは小山くんとシゲです。河合くんが勝手にやったのではありません。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2017年8月29日 2:44 PM

    本人が嫌がっている場合はやめてあげたほうが、、、

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2017年9月1日 2:45 PM

    放送聴いたけど、ガチギレって感じじゃなかったけど。
    聞いてもいないくせに文句言うエビファンは何なんだろ・・・

    - -

    -
  9. 名無しだJ より 2017年9月3日 8:09 PM

    5と7のコメントで本人が嫌がっているとあるので、そうなのかと思いました。
    5と7の方はラジオを聞いたNEWSファンではなく、ただのでしゃばりなA.B.C-Zアンチかな?
    だとしたら無視しましょう。

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2017年9月21日 3:06 AM

    コヤシゲがモノマネをふったのは、河合ちゃんが昔やっていたのを覚えていて、
    河合ちゃんの見せ場を作ろうとしたのだし、
    まっすーだって本当に嫌だったらラジオでわざわざ話さないと思うよ。

    小山くんがA.B.C-Zにプレミアムに来てもらってって言ってるし、
    二宮くんや村上くんが『手越キライ』って言うみたいに
    面白く盛り上げようとしてるんだから
    両グループのファンは一緒に楽しまないと!

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2017年9月27日 1:21 PM

    ,9
    まっすーは気持ちを届けるためだったら歌ってる顔は気にしないと言ってたのはまっすーファンなら知ってる人も多いと思います、、
    河合の気持ちも届かない、ただのモノマネが嫌だと言っていました。
    5の人の発言は歌うときの気持ちを理解せずにマネしたことに対してじゃないですか?

    の人は放送も知らずに他の人の意見に乗ってアンチ認定するのはおかしくないですか?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS 増田貴久 小山慶一郎 河合郁人 関連記事