ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

KinKi Kidsファンは「永遠に蚊帳の外」!? 『関ジャム』の反応から見る、ちょっと特殊な“図書委員”のスタンス

2017.8.29

KinKi Kids

「どんな距離感でイスに座ってるか」だけで盛り上がれるのよ図書委員は!

 関ジャニ∞メンバーが毎回さまざまなアーティストをゲストに迎え、音楽にまつわるマニアックなトークを繰り広げるバラエティ『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。8月27日の放送では、ジャニーズ事務所の大先輩であるKinKi Kidsをゲストに迎え、彼らの音楽に隠された秘密や、長年2人で活動してきたからこそ言える“本音”が語られた。

 20日にはこの日の放送が同番組内で予告されたのだが、その中で堂本光一が「2人組って、比べられるんですよ」と発言したり、堂本剛が「光一と友達でもないし」などとぶっちゃけていた。この時点で、2人の発言に衝撃を受けたファンが多かったようだが、フタを開けてみれば“いつものKinKi Kids”の姿だったことが、ファンの間で話題になっている。

 ファンの中でも特に人気が高い「愛のかたまり」(2001年)や、シングル曲にもなっている「好きになってく 愛してく」(00年)など、2人で共作する楽曲について語られた場面でのこと。KinKi Kidsの楽曲を共作する際は、光一が作曲、剛が作詞を手がけることが多い。光一は作曲をするとき、「剛くんに『このメロディーを歌ってほしい』っていうのを想像しながら作ってると思う」と、無意識のうちに剛が歌う姿を想像していると明かし、「もしかしたら剛くんも詞を書いてるときに『光一にこの言葉言わせたい』って思いながら書いてるフシがあるんちゃうかな? って気がする」と発言。これに剛は「それはある」と即答し、2人ともKinKi Kidsの楽曲を作るときは、どこかしら相手を意識していることを明かした。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年8月30日 2:45 PM

    「永遠に蚊帳の外」最高!!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年9月5日 6:08 PM

    2人の名前の間にyouと入れられ戸惑う図書委員。
    私達の立ち位置そこじゃない。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事