【ジャニーズカルチャーナビ】飯島夏樹さん感動の遺作 二宮和也主演 ドラマ『天国で君に逢えたら』
2017.9.5
―――ジャニーズとっておきのカルチャー情報をチェック!
※この記事は「Jマニア」100号(2009年9月発売)から転載したアーカイブ記事です
2007年に公開された映画『LIFE~天国で君に逢えたら~』のモデルとなった飯島夏樹さんは、若干38歳で末期がんに侵され、余命半年を宣告されたプロウィンドサーファー。その飯島さんが闘病中に執筆した処女小説『天国で君に逢えたら』と、続編の『神様がくれた涙』がドラマ化される。
これは、南房総の海辺を舞台に、がん患者と向き合う精神科医の姿を描いた物語。その主役、精神科医・野々上純一に、嵐の二宮和也が抜擢された。もともと演技力に定評のある二宮は、医者という立場を超えた、純一の温かみある役柄を見事好演。遺族の想いにも十分に答える作品に仕上がっている。
【関連商品はこちら】
■天国で君に逢えたら (DVD)
二宮和也 嵐 関連記事
- タキツバ、嵐、関ジャニ∞、山下、生田……Jr.黄金期メンバーの写真集『ジャニーズ黄金世代』をチラ見せ
2018年11月17日 - 『嵐のワクワク学校』の歴史を一気にプレイバック! “わくわく”しちゃう厳選フォト5枚
2018年8月24日 - 遅々として進まない物語が一気に動いた『ブラックペアン』最終回、18.6%の好記録で続編を望む人も!
2018年6月25日 - 『ブラックペアン』第9話、嵐・二宮和也が演じた“カエサル遠隔操作”がアレにしか見えない!?
2018年6月18日 - NEWS手越祐也の“替え歌”で嵐ファンが激怒……と思いきや、「ライブDVD発売中!」と宣伝の嵐に!?
2018年6月15日
名無しだJより 2017年09月10日 6:48 PM
このドラマはわたしの中でとても大切な作品です。家族に複数の癌患者がおり、これまでも知らせを聞くたび、この作品に答え、とまでは行かなくても、自分の気持ちの行き場所や整理のしかたのヒントを求めたり、病に対する考え方や向き合い方、どこまで踏み込んでよいのか等、距離の取り方を考える材料になりました。