タッキー&翼・滝沢秀明が親善大使に任命されるも、外務省の報道発表方法にファンがざわつく!

2017.9.1

 この報道に対し、ネット上のファンからは、「UAE親善大使とか、幅が広すぎて付いていけない……タッキーすごすぎ!」「もしかして『滝沢歌舞伎inアラブ首長国連邦』やる!?」など歓喜の声が上がった。

 しかし一方で、外務省公式ホームページに掲載された写真に対し、ファンがざわつく場面も。というのも、ネットへの写真掲載に厳しいジャニーズタレントであるにもかかわらず、ホームページには河野外務大臣と向き合う滝沢の姿が写っている写真が公開されているのだ。これにはファンから、「えっ!? タッキー写ってる!」「タッキーはシルエットにしてちょうだい!!」などの声が。

また、外務省はこの画像を公式Twitterに投稿したため、「ねぇ。タッキーSNS写真載っていいの? ジャニーズの基準わからない……」「外務省公式で普通にタッキーネットデビュー?(笑)ジャニーズついに本気で解禁?」「外務省はいいの?(笑)」と困惑した声も上がっていた。

 とにもかくにも、今回の起用で滝沢が“海外でも有名”であるということが証明されたといえるのではないだろうか。ぜひとも、日本の外交を背負った滝沢には海外でも大活躍してほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事