関ジャニ∞村上信五、謎の歌手・島茂子の正体についてTOKIO城島茂を追求!

2017.9.3

 イベントには、『レコメン!』のパーソナリティを務めている、オテンキのりが司会として登壇していたのだが、「ひとつだけ言わせてもらっていいですか!?」と、ラジオにも飛び入り参加。なんでも、島茂子がステージに登場する際、「あれだけ打ち合わせしたのに、マイクを持って出てこないっていう」アクシデントが起こったのだとか。「それビックリしちゃって!」というのりに対し、「茂子さんは『マイクどこで渡されんねやろ』という風に……出たはいいけど、誰もマイクを持ってこなかった」と、なぜか城島が事情を説明。「彼女いわく、曲歌わなならんけど『口パクすんのかな?』(と思った)」と、ドタバタだった現場の状況を振り返っていた。

 そんな状況の中ではあったが、会場は大盛況。イベント後には、島茂子から“特製千社札”が渡される「お渡し会」が行われたのだが、城島いわく「全部1,000枚なくなって。追加で用意してたやつまでなくなった」とのこと。「(ファンから)『感謝してます』『ありがとうございます』というメッセージを受け取って、ここに来ました」と城島が語っていた。

 イベントに大満足していた様子の城島だが、観客として参加していた村上からは、「そんなにキャラ定まってなかったですよね?」という厳しい指摘が。これに城島は、「キャラはね……彼女の中ではブレブレなんよ! どうしたらいいんだろう?」と正直な反応をしており、村上から「TOKIOの城島茂ではない?」と“設定”について問われると、「……もう、めんどくさいわ!」とぶっちゃけていた。

 最後の最後に匙を投げていた城島だが、今後も島茂子の活動は続くのだろうか。ファンの多くは「島茂子とザ・ソイラテズ」の次の展開にも期待していることだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO ジャニーズWEST 中間淳太 城島茂 村上信五 桐山照史 関ジャニ∞ 関連記事