「松本潤と大野智、嵐になるならどっち?」の質問に、NEWS増田貴久が苦渋の選択!

2017.9.10

 増田を含め今田軍団の7人中5人は「松本潤」を選んだワケだが、少数派の大野を選んだ今田いわく「だって松潤は大変やん!」とのこと。「もし、松本になったとしたらプライベートでも完璧でいないといけないけど、大野の場合は気を使わなくても大丈夫そう」というのが理由のようだ。

 ただ嵐からすれば「増田の意見が聞きたいんですよ、我々は」と二宮。「ボクに聞いちゃダメな質問じゃないですか、コレ」と逃げ腰の増田だが、「でもお前は答えたわけだから。なんで松本潤になりたいか、(選ばれなかった)大野さんに教えて」と二宮に問い詰められ、もう逃げ場がない状態に。

 すると増田は何を思ったのか、「ボク、決め手となったのは、選ばなかった時にどっちが怖いかなと思った」と正直に告白。この発言に思わず松本も「おい!」と一喝。先輩の嵐に問い詰められた結果、思わず心の声が漏れ出てしまったことで「説明したらもっと怖いじゃないですか」と、選んだ方の松本にも結局怒られるハメになったのだった。

 また、嵐のメンバーに出された究極の2択では、「2人でご飯に行くなら? “手越祐也”“増田貴久”どっち?」という質問が登場。これには、仕返しとばかりに松本も大野も手越を選択。「単純に手越と行ったことないから行ってみたいなって」とその理由を答える松本に安心したのもつかの間、「(増田は)もういいやって」と言われ増田もガッカリ。大野にいたっては、「さっき、お前はオレを押さなかった……」とボヤき、完全に先ほどの増田の回答を根に持っていることを明かしていたのだった。

 とはいえ、普段は食事に行く仲でもある松本と増田。ただ、NEWSと嵐の共演は少なく、グループで出演したとしてもバラエティに慣れている小山慶一郎や手越がよくしゃべり、どちらかというと増田は控えめなイメージ。今回、これだけ嵐にイジられて“おいしく”してもらったのは、増田にとってもファンにとっても貴重な回となったことは確かだろう。
(吉本あや/ライター)

コメント

  1. 余計なお世話だJ より 2017年9月24日 4:45 PM

    増田くんって、芸人さんに身内扱いしてもらったりするところ見ると、きっといい人なんだと思うんだけど、テレビでは空気かネガティブ発言が多い気がするんだよね。
    よく目にするのは(俺はこんなにキャリアがあるのにこんな扱いか)的な発言。
    私はNEWSのファンでないので、本人の人柄はよく知らないけど、テレビだけ見ている一般人にとっては、切り取られた発言が全てです。
    同じ発言でも謙虚なポジティブワードに言い換えることができれば、もっと人気が出ると思うのにもったいないよね。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 二宮和也 増田貴久 大野智 嵐 松本潤 関連記事