NEWS加藤シゲアキが“鹿の解体”に挑戦! ワイルドすぎる姿にファンから絶賛の声!

2017.9.11

加藤シゲアキ

うちのシゲちゃんはそこら辺の文系男子とは違うのよ!

 NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキがレギュラー出演しているバラエティ番組『NEWSな2人』(9月8日深夜放送、TBS系)にて、加藤が“鹿の解体”という離れ技に挑戦。難易度の高い挑戦だったにもかかわらず見事にやり遂げ、ファンを感心させる一幕があった。

 今回の放送は、「食べものをゴミにする日本反対」という訴えを掲げた、動物を狩る“女性ハンター”たちの特集。加藤は「生き物の命をいただくとはどういうことなのか」ということを身を持って体験するため、千葉県君津市にある、猪や鹿が解体できる工房へ潜入。そして工房に入った加藤は、鹿を相手に人生初の解体を開始する。

 まずは皮を剥ぐ作業からだが、サクサクとこなしてしまう加藤の姿に、工房の人たちからは「上手だ」との感嘆の声が。番組スタッフの「全然抵抗無いですね」の声かけに、加藤は「全然ないわ」と笑顔を浮かべる余裕を見せていた。さらに、「普段魚さばくから、やっぱ。変わりがないというか。そこに変わりがあるのもおかしな話じゃないですか」と発言し、スタジオを感心させていた。実は加藤の趣味は釣りであり、その熱心さは25時間一睡もせずぶっ通しで海に出たこともあるほど。自分で釣った魚を自分でさばき食すということを普段からやっている加藤だからこそ、まったく抵抗がないのだろう。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月13日 6:56 AM

    抵抗「全然ないわ」って、、引くわー
    ほんとに命に感謝してますか?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年9月13日 10:16 PM

    魚も、お肉も食べないの?
    「可哀想で、さばけない~」って言ったら感謝してるの?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事