ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

岡村隆史・鈴木おさむ・ビートたけし、そしてファン……SMAPの再出発に立ち会った人たちの“3日間”

2017.9.12

 岡村とSMAPといえば、90年代から『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演しており、97年には同番組の企画で、岡村がSMAPのコンサートにジャニーズJr.として出演したことも。また、中居正広とナインティナインが車で日本一周する「SMAP中居くんと日本一周 ○○の旅」も番組恒例企画に。中居と岡村はプライベートでも交流があるようで、2人で食事に行ったこともあるとか。もちろんファンにもこの交流は知られていたため、今回岡村がインスタグラムに投稿した“カラオケ動画”が大きな反響を呼んだというワケだ。

 さらに、10日には放送作家の鈴木おさむが自身のブログで香取についてつづっている。鈴木は「昨日。スマステーションがありました」と、『SmaSTATION!!』の現場の様子について書き出し、「夜9時過ぎには、テレビ朝日玄関前にすごい数のファンの方がいてビックリしました」と、ファンが殺到していた状況を明かしている。また、「本当は9時半くらいから当日の打ち合わせだったんですがスタッフが、玄関にいるファンのみなさんのことを伝えると香取慎吾君、本人から、その人たちに一言言いたいと」「皆さんに向かって感謝の気持ちとがんばりますという気持ちとそして、『家に帰ってスマステ見てください』と言って。明るく、そしておもしろく、愛を持って、自分の言葉で伝えました」と、殺到したファンへ香取自らメッセージを送った時の様子をつづっていた。

 鈴木はSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の放送作家を務めており、他にもSMAPメンバーが出演する番組を多く手がけている。『SmaSTATION!!』も長年鈴木が番組の構成を担当しているため、ここまで鮮明に現場の様子が伝えられたよう。香取がファンの前に姿を現したことは一部メディアでも報じられていたが、その“裏話”を明かす形になった鈴木のブログには、SMAPファンから感謝の声が寄せられている。

 そして、9~10日にかけてフジテレビ系で放送されていた『FNS27時間テレビ にほんのれきし』でも、総合司会のビートたけしから度々SMAPに関する発言が。今回進行役には関ジャニ∞村上信五が登場していたのだが、「先輩のあの“お粥”みたいな名前の……」とたけしが振り、村上が「草なぎくんですか?」と答えたり、たけしがわざと村上に「中居くん」と呼びかけたりしていた。それぞれ一瞬の出来事ではあったが、「何気なく『27時間テレビ』見てたらつよぽんの名前が出てビックリ!」「村上くんが『草なぎくんね』って行った瞬間、『ワ~~~!』って思った! うれしいな!」「たけしさん、SMAPのことをネタにしてくれてありがとうございます!」と、SMAPファンは喜んでいたようだ。

 3人が退所しても、ファンが喜ぶ明るい話題が尽きないSMAP界隈。稲垣・草なぎ・香取の門出、そして事務所に残る中居と木村拓哉にも明るい兆しであることを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事