“次世代インテリアイドル”Jr.阿部亮平が世間に見つかった! クイズ番組での大活躍に、オファー殺到の予感!?

2017.9.15

 しかし「主婦100人に質問するスーパーで良く買うお惣菜」というパネルクイズでは、2番目の解答順でありながら、すぐに1位の「コロッケ」を当ててしまい、同チームの平成ノブシコブシ吉村崇に「ちょっと(当てるの)早いすね。みんなこれだと思ってたんだよ!!」と流れの読めなさを指摘され、がっくりうなだれる場面も。さらに吉村から「若いうちから、こんな(正解を)置きにいったら、いい大人になんない」と厳しいダメ出しを受け、苦笑いしながら“ごめんなさい”ポーズをとる、かわいらしい姿を見せていた。

 しかし、そんな失敗は「難問言葉穴埋めクイズ」でリカバー。選抜メンバーでお題の空欄に文字を埋め、『広辞苑』に載っている言葉を作るという、ボキャブラリーとひらめきが必要なクイズだが、阿部はここで驚異の活躍を見せる。「◯ん◯◯し」という穴を埋めるという問題では、「おんぞうし(御曹司)」「でんどうし(伝道師)」という単語を導き出しチームに貢献。

 さらに「先にビンゴを作れ! いろんな意味Q」というクイズでは、ここで正解すれば高得点という大事な局面で「甘辛く煮たかんぴょうを芯にした細長い海苔巻き」と「相撲で相手の体を強く突くこと」という意味の言葉を、見事「鉄砲」とビンゴさせる。難しい問題に正解しチームの仲間からも大喝采。ファンや視聴者に知識の幅広さを見せつけたのだった。それゆえ、番組が終わった直後には「阿部ちゃん」という単語がTwitterのトレンド入りするなど、かなり話題になったことがうかがえた。

 阿部の活躍ぶりに、ファンからは「広い知識と笑顔がかわいい上に、チームのメンバーを応援する姿もよかった! これからクイズ番組で超活躍しそう」「もう世間に阿部ちゃんを隠し続けていくことは不可能!!」「阿部ちゃんは結構“爪跡”を残したんじゃないでしょうか!?」といった喜びの声が多数上がっていた。

 今回の活躍によって、他局のクイズ番組のみならず、知的バラエティ番組から多数お呼びがかかりそうな予感。いろんな番組で活躍する阿部の勇姿を、今後もたくさん見たいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年9月15日 10:24 PM

    みたみたミラクル9!
    はじめてこの子みたけどかっこいい&すごいと
    思ったよ〜

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年9月16日 1:58 AM

    残念、観てなかった
    個人が活躍することで、グループの知名度も上る
    がんばって

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事