ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】一番好きな『24時間テレビ』のメインパーソナリティは?

2017.9.22

■2位 NEWS(09/16) 547票

 500票以上も獲得し、熱の入ったコメントが多かったNEWS。「スペシャルドラマにとても感動した」「『24時間テレビ』のドラマは主人公が亡くなるパターンの物が多い中、2016年の加藤(シゲアキ)くんの『ヨシノリ先生』は希望の持てる力強いドラマだったのでとても感動しました」など、スペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』を評価する声や「昨年の障害のある子ども達との“よさこい”も感動した」「昨年武道館にいました。手越君が子ども達にすごく優しく接していて、好感が持てました」など、NEWSが障害を抱えた子どもたちと接する様子についてのコメントが目立ちました。

 そして、なんといっても「16年の『24時間テレビ』は、本当に感動しました。大変なことがあっても、動じずやりとげたのは、彼らが沢山の壁を越えてきたからだと思いました」「いつも4人に元気と勇気をもらっています。苦労してきた彼らが歌うから、笑うから私達はいつまでも応援したくなる」「いろいろ乗り越えてきたNEWSだから伝わるものがあって感動した!」など、何度も壁にぶちあたってきた「NEWSだからこそ」といった声が多数を占めていました。NEWSが持つ、ファンの心を動かす力の強さを感じる結果となりました。

■1位 草なぎ剛&香取慎吾(05) 802票

 「歌が心に染みた」「真摯に、実直にメインパーソナリティーをつとめていたように、私には映りました」など、当時の感動が伝わってくるようなコメントが多数見受けられた2005年の草なぎ剛&香取慎吾が1位に輝きました。「2人のふんわりした空気感で、何時間観てても疲れない」「慎吾くんの笑顔に癒やされる」など、24時間にも及ぶ長時間の収録の中でも、2人は視聴者を癒やすほどの“癒やしオーラ”を出していた様子。

 この年は平均視聴率で歴代最高の19.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。)を記録しており、ジャニーズファンだけでなく、日本中がこの年の放送に注目していたことがうかがえます。そんな、『24時間テレビ』でも伝説の回となった05年の放送を支えた2人。ジャニ研読者の圧倒的な支持を獲得したことも納得できる結果となったのではないでしょうか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP KAT-TUN NEWS TOKIO V6 その他ジャニーズ タッキー&翼 嵐 草なぎ剛 関ジャニ∞ 香取慎吾 関連記事