「バラエティ担当・Kis-My-Ft2北山宏光」を作った番組が終了! 今、共演者から語られる“熱血エピソード”

2017.9.21

北山宏光

キスマイの切り込み隊長、ひとまずお疲れ様!

 Kis-My-Ft2北山宏光がレギュラー出演していたバラエティ番組『世界の日本人妻は見た!』(TBS系)が、9月19日に終了した。2013年より約4年間レギュラー放送されており、北山は15年からレギュラー入り。スタジオパネラーとしてだけでなく海外ロケに出かけることもあり、北山にとっては、個人出演している唯一のレギュラー番組でもあった。

 番組名の通り、海外で暮らす“日本人妻”にスポットを当てた同番組。海外での衣・食・住のほか、旅行に行っただけではわからない日常を探るといった内容で、北山目当てのジャニーズファン以外にも、海外生活に関心がある視聴者から人気の高い番組だった。放送終了の報には、ネット上で「住んでないとわからないことが知れてとても好きな番組だったのに、終了とは残念!」「この番組で世界の生活を知るのが楽しかったのに……」と、惜しむ声が多数上がっていた。

 北山は同番組の中で、芸人の出川哲朗と“デガキタ”コンビと呼ばれ親しまれてきた。スタジオ内で息のあった掛け合いを見せるだけでなく、2人でロケに出かけることも。15年5月の放送回では、北山と出川が日本に住む“国際結婚カップル”の自宅を訪れ、その生活ぶりを調査。日本ではあまり馴染みのない食べ物を食し、思わず「めっちゃマズイ!」と口にして笑いを取る場面もあった。今でこそキスマイの“バラエティ担当”という印象が強い北山だが、それを決定付けたのは『世界の日本人妻は見た!』への出演が大きかったかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 関連記事