香取慎吾出演『SmaSTATION!!』本日最終回……“出待ち問題”にファンの注目集まる!

2017.9.23

 最終回当日は、ニュースを見て「テレ朝で待っていれば慎吾に会えるかも」と考えたファンが現場に向かうことも予想される。中には「次にいつ会えるかもわからない慎吾くんに会いたい気持ちわかるし、励ましになると思う。行きたい人が行ってあげたらいい。走るの禁止、大声出さない。それでOK!」「たくさんのファンが応援に行って、これからの再出発を激励してほしい」と、出待ち行為を助長するような書き込みも数件あった。

 しかし、香取のファンはこうした風潮に疑問を抱いているようで、「『スマステ』が最終回だからってテレ朝に駆けつけようと思ってる人はやめて。それは追っかけ行為。ジャニーズじゃなくなったからって出待ち入待ちはタレントさんに迷惑」「『スマステ』の出待ちでザワザワしてる……。事務所辞めたからって出待ち解禁とは誰も言ってない。落ち着こう」「今の状況でファンが押し寄せて、その警備にあたったりする方々に迷惑をかけることに対して、慎吾は心を痛めると思う」「最後だからいいだろなんて……。『スマステ』は最後でも慎吾はまだこの業界で仕事していくんだよ」と厳しい声が上がっている。

 香取が9日にあいさつした際、番組の宣伝を交えてやんわりと帰宅を促したように、テレ朝前にファンが集合することは本人の望みではない、という考えもあるだろう。また、草なぎが出演する『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)のスタッフは、20日に自身のTwitterで「ロケ中の声掛けは、申し訳ないが我慢を(^^)」とツイートしたことも話題に。このスタッフの書き込みを遡ると、草なぎは前日の19日にフリーになって初めて収録に参加した模様。その場で声を掛けたのはファンなのか、それとも一般人なのかは不明だが、代わりに謝るファンに向けて、「いえいえ、気持ちは分かりますので(^^)」と返信していた。

 現在は退所した3人に会えるチャンスがない分、なんとか本人に近づき、エールを送りたいという思いに駆られるのは仕方がない。とはいえ、タレントの仕事に悪影響を及ぼさないためにも、テレビ局やスタッフに迷惑をかけるような行為は自粛すべきかもしれない。

 23日の『スマステ』最終回は、2004年に香取が主演を務めた大河ドラマ『新選組!』(NHK総合)で共演して以降、親交のある俳優・山本耕史をゲストに迎え、「秋の最新行列グルメ待ち時間ランキング」がオンエアーされる。当日は現場周辺でのトラブルもなく、無事に生放送を終えて有終の美を飾ってほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事