「BBQをした」「片手鍋買った」と報告するだけで大騒ぎ!? A.B.C-Z五関晃一の“成長”に感動の声

2017.9.28

五関晃一

こんなに甘やかされる32歳、この世に五関様だけでは

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。9月23日の放送は、河合郁人・五関晃一・塚田僚一の3人が出演した。

 この日は時計を見ないで1人で1分間のトークにチャレンジする「○○のひとりごと」のコーナーを五関が担当し、友人とバーベキューに行ったという話を披露した。日ごろから「無趣味」で「インドア」な私生活を送っていることでファンに知られている五関が、友人とバーベキューに行ったという事実を口にしメンバーと放送を聞いていたファンは驚がく。放送中はちょっとした“騒ぎ”となった。

 「ボク、今年の夏にちょっとね、バーベキューに行きまして」と語り出した五関は、友人や知り合いの家族と一緒にバーベキューをしたことを明かす。子どもも何人か参加していたそうで、「ずっと走り回ってる」とにぎやかな会だったことをうかがわせた。その元気な子どもたちはバッタを捕まえて遊んでいたそうで、「オレの方がデカイ!」などと大きさを競っていた様子を、五関は「またそれがかわいいんだけどさ~」と回想。その中で、1匹だけ色の違うバッタを見つけた子どもが「イジメられちゃうから逃がしてあげよう」と言ったため「すごくないコレ? この感性というか」と感激していたとか。子どもの純粋さに心を打たれた……ということを、楽しかった夏の思い出とともに振り返り、1分間を終えた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 河合郁人 関連記事