ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

オリラジ藤森の「舞祭組もライブある」発言にファン動揺! そして思い出される“消えたアルバム”

2017.9.30

 15年9月に行われたキスマイのコンサートツアー『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』東京ドーム公演では、中居扮する“スルメさん”というキャラクターが会場にサプライズ登場し、舞祭組のアルバム発売を告知。直後からジャニーズ公式サイト「Johnny’s net」にも情報が記載されていた。しかし、16年10月にはその記載が予告なく消えてしまい、以降音沙汰がないという状態だ。また、17年のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』では、初日の5月13日新潟公演でのみ、舞祭組による「棚からぼたもち」(13年)「道しるべ」(17年)の2曲が披露されたものの、翌日以降の公演ではカットとなり、ファンを落胆させていた。

 華々しいアルバム告知から一転、舞祭組の活動自体が曖昧になっている現状について、ファンの間では“プロデューサー”的ポジションであった中居を含む、SMAPの解散騒動が影響を与えているのではないかと言われている。ネット上でファンの声をたどると、「舞祭組は“SMAP騒動”によって、もう封印なのかな……」「中居くんは退社しないんだから、舞祭組のアルバムは復活しないの?」と、不安や苛立ちを抱える声もチラホラと見受けられる。

 そんな中で、思わぬ人物から舞祭組のコンサート開催情報が降ってきたことに、「待ってました! 舞祭組ライブ絶対行く!」「めちゃくちゃうれしい~! 公式発表はされてないから、期待はほどほどに……って思うけど、やっぱりうれしい!」という喜びのコメントが多数。しかし一方で、「ずっと待ってたからこそ、本人たちから発表を聞きたかった。勝手に情報漏らさないでほしい」という藤森に対する批判や、「正直、舞祭組はもういい。ライブまでやるなんて予想してなかったから複雑だわ」と困惑するファンの声もある。

 結成4周年を目前に、「もう役目は終えた」と言われながらも、なんだかんだでキスマイに欠かせない存在となっている舞祭組。今年7月には、北山・藤ヶ谷・玉森が「むしろ舞祭組のほうが活躍している」と立ち上がり、一夜限りのスペシャルユニット「まえあし from Kis-My-Ft2」を結成し音楽番組に出演したことも。藤森が語った「舞祭組のライブ」は、本当に行われるのだろうか……?

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事