ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

A.B.C-Z塚田僚一出演『さくらの親子丼』第1話、視聴者の注目は“内容”よりも“Tシャツ”に!?

2017.10.10

 塚田が演じる中西俊太は、金髪とインパクトのある言葉の書かれたTシャツがトレードマーク。俊太はさくらのもとに親子丼用の卵と鶏肉を配達しにくる肉屋の店員で、さくらと非行少年がケンカになった際には、2人を止める役割も担っていた。また、さくらにとって俊太は信頼できる相談相手でもあり、2人で飲み屋に行く場面も。その際、俊太が酔ったさくらを甲斐甲斐しく世話する姿もファンの注目を集めていたが、なによりも目を引いたのは、俊太が着ていたTシャツ。「人の金で焼肉が食べたい」「オカワリクダサイ」というメッセージが書かれたTシャツを着ており、「塚ちゃんのTシャツが気になる……」「あのTシャツどこで売ってんの!?」「Tシャツの文字読んでたらセリフ聞き逃した(笑)」と、ドラマの内容そっちのけでTシャツを気にしてしまう視聴者もいたよう。ドラマの最後には「今週の肉Tシャツ」というコーナーまで設けられており、今後も“おもしろTシャツ”の登場に期待できそうだ。

 物語の中でも、“明るさ”で作品を盛り上げている塚田だが、制作発表では「『塚ちゃんのお芝居よかったね』と言っていただけたら“いいゴール”だと思っています」と語っていた。ファンからは「塚ちゃんらしいステキな役をもらえたね~!」「思った以上に塚ちゃんの見どころが多かった! 次回も楽しみ!」「ちょっとテーマが重いな~と思ったけど、俊太くんのキャラに救われた」との高評価を得ていた。まさに、俊太は塚田にしか演じられないキャラクターと言えるだろう。

 次回は、さくらがあざみとの因縁を俊太に打ち明け、さくらとあざみの関係がさらに明らかになる様子。シリアスな物語のなかでホッとする存在の俊太だが、彼の“肉Tシャツ”がいくつ登場するのかも楽しみだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 関連記事