Kis-My-Ft2宮田俊哉、“美少女福袋”に興奮隠せず! 「イキイキした笑顔が最高」と視聴者大爆笑!

2017.10.13

 そんな宮田はもちろん、アニメグッズの福袋も購入。ネットで「キャラクターグッズ詰め合わせ福袋(萌え・美少女系)40点入り」という見出しを見つけた宮田は、「ヤバ来た! これ買う!」と超テンションアップ。その福袋が届き、手際よく箱を開けた宮田は、商品が見えた瞬間「やべ~!! お宝や~!! やべ~!! すげ~!!」と大絶叫。ソファが届いたときとは比べ物にならないほど、満面の笑みを浮かべていた。

 ひとつずつ商品を見ていく宮田は、いちいちキャラクター知識を披露する。宮田が特に愛しているアニメ『ラブライブ!』の商品が出てくると、登場人物の1人・桜内梨子と自分の誕生日が近いという話を始めるのだが、「『誕生日近いね~』みたいな」と、誰かにそのことを話したと明かす。スタッフが「誰に言ってるんですか?」と質問すると、宮田は当然のように「梨子ちゃんに決まってるじゃないですか」とバッサリ。宮田にとっては、3次元の世界も2次元の世界も一切境がないようだ。

 この様子はネット上でも拡散され、「本当に宮田くんって最高(笑)ジャニーズの中で1番好きだわ~」「宮田さんのイキイキした笑顔が最高すぎる! 本物のオタクだってことが証明されてしまったな」「もう宮田さんはこのキャラクターのまま突っ走ってほしい」と、アニメファンからも称賛を浴びていた。

 宮田は10月8日に同局で放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』にも出演しており、「昭和アニソン軍vs平成アニソン軍」というテーマのゲストとして登場していた。その際も宮田は、アニメキャラクターのことを「ボクの彼女です」と紹介するなど“舌好調”で、番組とアニメファンを大いに盛り上げていた。

 自分の好きなことを好きと言い続ける宮田の姿は、ジャニーズファンにもアニメファンにも好意的に映っているよう。今後も2次元の世界を愛する宮田でい続けてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 藤ヶ谷太輔 関連記事