LGBTカップルに、NEWS小山&加藤が“きわどい質問”をぶつける! 白熱したトークが面白い『NEWSな2人』

2017.10.23

 加藤はさらに、「でもこれ難しいよね。ストレートからしたら『ジロジロ見られても……』って気持ちに、逆差別的なことが生まれそうで、めちゃめちゃ難しいと思う」と自らの見解を述べる。しかしこれに対し、レズビアンカップルの女性たちは「好きな人の体以外は興味ない。別に友だちとお風呂入ってるくらいの感覚」と別意見を。外国人と日本人のゲイカップルからも、「対象がゲイの人なんで、ストレートには一切興味ないんです」とのコメントがあり、さまざまな意見が飛ぶ白熱したトーク展開となっていた。

 ネット上では、「あまりテレビで取り上げられないLGBTについて、加藤くんと小山くんが真面目にコメントしてて好感持てた」「コヤシゲが出演しているこの番組を通して、勉強になることがたくさん!」「コヤシゲはLGBTの人たちを特別視しない接し方をしてたね。だから彼らも本当のことを話しやすかったのかも」と、難しい問題に真剣に向き合い、取材対象者に礼を尽くす2人の姿勢をほめる声が上がっていた。インタビュアーとしての小山と加藤の仕事ぶりに、感心しているファンは多いようだ。

 旬の社会問題を取り上げ、“コヤシゲ”の視点からわかりやすく紹介してくれる『NEWSな2人』。これからも2人の目線から、視聴者に新しい世界を発信し続けてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事