嵐・櫻井翔が“貝オタ”の枡アナと沖縄の海で貝三昧! 「いつもよりイキイキしてる」と爆笑の声続出!

2017.10.25

 いざ海へ潜る櫻井は、世間に流通しないクモガイやスイジガイ、お目当てのマガキガイと、次々に採取。そして早速貝を試食すると、櫻井と桝はそのおいしさに舌鼓を打っていた。

 そして、次に狙うは“ヒメシャコガイ”。世界最小のシャコ貝で、日本では沖縄でしか味わえない珍味だというこの貝は、岩の中にすっぽりと収まり、引き抜くことは難しいのだとか。そのためここは、学生時代に“カッパ”と呼ばれたという桝が出陣し、採取に挑む。桝は岩をトンカチで根気よく砕きながら、10回目の潜水でようやく岩を砕き、採取に成功。ヒメシャコガイを試食した櫻井と桝は、感慨深くその味を噛み締めた。

 3つ目の“ヤコウガイ”は、地元の漁師でもめったに採れないというシロモノで、結局採取を諦めスタジオで試食することに。メンバーからは「うまい!」の声が次々に飛び出し、「貝の会」第2弾は締めくくられた。

 この放送を見たファンは、「『貝の会』、毎回楽しそうで大好きな企画になりつつある!」「翔くんと桝さんの『貝の会』への心意気がすごい(笑)このシリーズ続けてほしい!」「今回の『貝の会』の翔くん、すごいイキイキしてる! 前回寒かったもんね(笑)」と楽しんだ様子。だが、おそらく一番楽しんだのは、“貝好きコンビ”の櫻井と桝なのかもしれない。次回の“カイ”催も今から楽しみだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

櫻井翔 関連記事