嵐のマネジャーが「嵐の取扱説明書」を告白! メンバーの個性溢れるトリセツ内容にファン歓喜!

2017.11.8

 まず、松本潤の取扱説明書は「朝、電子レンジを探す。仕事場ではレンジの場所を把握しておく」というもの。弁当を現場に持参する松本は、電子レンジを控え室に置いてもらうという。続いて、大野智の取扱説明書は「携帯をすぐ充電したがるので、電源の位置を把握しておく」。これには今田から「細か!」と突っ込みが入るが、大野は「充電したいんだよね~。60%で無理。満タンが好きだから」と明かした。

 二宮和也の取扱説明書は、「待機場所は通信環境の良い場所にする。Wi-Fiがあれば最高!」というもの。ゲーム好きの二宮らしい取扱説明書に対し、二宮本人は「ボクはWi-Fiで動いているんで!」と発言していた。相葉の取扱説明書は、「せっかち。とにかくせっかちなので注意してください」という、テレビで見るイメージとは違うちょっと意外なもの。さらに相葉は、「『これ何の時間で待っているのかな?』と思う。(待つぐらい)だったら、(その間に)これを先にやって次にこれをやったほうが、効率がいいんじゃないかと思っちゃう」と語ると、今田は「合理的なんや!」とかなり共感した様子だった。最後は櫻井翔の取扱説明書で、「ラテを飲むとき、マイコースターで」というもの。アイスラテをよく飲む櫻井は、水滴を吸収する珪藻土のマイコースターを愛用しているが、これにも今田がいたく共感し「まったく同じことをしているよ」と固い握手をしていた。

 今田ぐらいの細かさとまではいかないものの、5人5様に細かいこだわりを持つことが明らかに。この“嵐のトリセツ”に、ファンから「『嵐のトリセツ』だけで1時間放送してくれていいのに~!」「大野くんの、“電源の位置を把握しておく”ってそんなに気になるんだ(笑)」「相葉くん、せっかちっていつもニノに言われてるよね~!」「もっと聞きたい!」という声が上がっていた。

 今回、1人に付き1つの取扱説明書だったが、まだまだ注意事項がありそう。是非とも、また披露してほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事