ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

1,612通を懸賞に応募したら、一体どれくらい当たる? Kis-My-Ft2北山&千賀の過酷な挑戦!

2017.11.10

北山宏光

『フレンドパーク』でパジェロを当てるより大変だわこりゃ!

 Kis-My-Ft2がレギュラー出演するバラエティー番組『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)が、11月7日深夜に放送された。番組名の通り、10万円を使って一体なにができるのか、キスマイメンバーが体を張って調査するという内容。今回の放送では、北山宏光と千賀健永が10万円分のはがき1,612通を購入し、そのすべてを懸賞に応募。一体いくら分当たるかを調査する。

 北山と千賀は広いスタジオで、まずどの懸賞に応募するかを吟味。2人は自らネットで調べるなどし、雑誌や企業のプレゼントなどに手当たり次第応募した。なお、テレビ番組の企画だと懸賞先にわからないよう、北山は「鱚舞一郎」、千賀は「鱚舞二郎」というペンネームをそれぞれ使って応募している。

 初めは宛て先などを適当に書いていた2人だが、過去4,000万円分の商品を当ててきたという“懸賞ライター”によると、「1枚のハガキを丁寧に書くことが大事」「抽選者の目を引くはがきを書く」ことが当選のためには欠かせないのだとか。これを聞き、2人ははがきにひとことメッセージを添えたり、当てたい商品のイラストを描いたりと、工夫を凝らしながら丁寧に手書きしていた。

 そのため、開始から12時間はがきを書き続けたが、結局512通しか書き終わらず。残りはすべて宿題となり、仕事の合間や自宅で残りを書くという“地獄の展開”となった。この2人の過酷な状況には、VTRを見たメンバーが「ぶっちゃけ、マジでこの企画に選ばれなくてよかった」と苦笑いするほどであった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 千賀健永 関連記事