ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】ジャニーズアイドルにSNSをやってほしい?

2017.11.19

■第1位 やってほしくない 48票

 意外にも、半数以上を占める結果となったのが、「やってほしくない」という意見。今年の5月に『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)の公式Twitterが開設した際に、公式のツイートに対してメンバー個人宛てのメッセージを送るファンや、自身の顔写真を送り「認知してください」といった、ややネットリテラシーやマナーに欠けたリプライがあったことも要因のひとつになったよう。「『キスブサ』公式Twitterができた時のような、無礼で見苦しいリプを見せたくない」という意見が多数出てきていました。

 また、「汚いリプライを見たくない」「炎上してほしくない」といった意見と同じぐらい多かったのが、「手の届かない存在という感じでいてほしい」「やってない方が特別感があって良い」というコメント。多くの人が、アイドルとファンが適切な距離を保った現状がベストだと考えており、ジャニーズアイドルにSNSはむしろ逆効果なのかも!?

 多くのタレントやアイドルが当たり前のようにSNSを使っている中で、ネット上の情報に対して厳しい管理・監視体制を取り続けているジャニーズ事務所。多数のアイドルを育て上げ、プロデュースしてきた経験から、ファンが本当に望んでいるものを見極めつつ、ブランドイメージを守り続けているのかもしれませんね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事