ヒントは“食べた後”!? NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが辛さを測る指標について考える

2017.11.21

 「確か、小山さんは辛い物苦手だよね?」と加藤に言われた小山は、確かに辛味が得意ではないよう。一方、メンバーの手越祐也が辛いものが大好きであることはファンには有名な話。手越は2016年8月21日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)のロケで、激辛料理に挑戦。大量の汗をかきながらも、「汗を除いたらおいしく食えるレベル」とコメントしており、視聴者へ辛さに強いことを印象付けた。

 “酸っぱい”や“しょっぱい”、“甘い”など、どの味覚でも当てはまるこの難題。2人が絞り出した回答は「結果、感じ方は人それぞれであるため難しいが、食べた後に何を飲みたいか」で表すことでまとまった。今後もこういった難題に知恵を出し合って解決していく姿を、2人のこれからもたくさん見せてもらいたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事