『重要参考人探偵』第5話、自己最高視聴率を記録! Kis-My-Ft2玉森裕太の“走り方”が決め手に!?

2017.11.22

 高級住宅街で起こった殺人事件とは別に、幼い頃に圭が最初に発見した死体についてのエピソードも明かされつつあった今回。圭の不穏な過去が見え隠れする展開の一方、玉森ファンの間では、真相に気づいた圭が警察官たちを振り切って走るシーンが話題に。

 Kis-My-Ft2のレギュラー番組『キスマイBUSAIKU!?』(現在は『キスマイ超BUSAIKU!?』として放送中、フジテレビ系)では、もつれた足での“ダサい”走りをたびたび披露していた玉森。今年4月に玉森がゲスト出演したバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、ついにプロから走り方の指導を受けていた。その成果が現れたのか、圭を捕らえようとする警察官を鮮やかにかわす颯爽とした走りを見せており、「圭くんの走る姿かっこ良かったよ~!」「玉ちゃんの走る姿、前よりも良くなってた!?」「あれ? 玉ちゃんがかっこよく走ってる! なんで!?(笑)」と、予想外の動きに見とれたファンも多かったようだ。

 また、メガネが似合う頭脳派、推理マニアで御曹司という「設定盛りすぎ!」とファンからツッコミを受ける、小山演じる斎は、回を追うごとにコメディリリーフぶりが加速している。今回は、事件解決後に登場するも、あまりの暴走ぶりに圭から「知りません」と他人のフリをされてしまう一幕が。しかし小山のファンからは、「斎様を見るたびに小山くんの違う一面が見れてる気がしてうれしい!」「小山さんって感じじゃなくて、毎回どんどん“斎様”の演技の個性が出てきて楽しい!」と、“斎様”と呼ばれ親しまれているようだ。

 次回は、圭たちの所属事務所の社長で“オネエ”気質な浪江篠介(滝藤賢一)も大興奮の「下着ファッションショー」にシモンが出演。圭はそこでもイベントプロデューサーの死体を発見してしまうが、なんとその死体が消えてしまう展開に。徐々に明らかになってゆく圭の過去と、“重要参考人体質”の謎も気になるところ。物語はいよいよ終盤に差し掛かっていくが、最後まで楽しませてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 小山慶一郎 玉森裕太 関連記事