【アンケート結果】先生になってほしいジャニーズアイドルは?

2017.11.28

櫻井翔

めちゃくちゃ体の調子聞いてくる保健室の先生役とかどう?

 11月22日~28日に実施したアンケート「先生になってほしいジャニーズアイドルは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました! これまで、さまざまなテレビドラマに出演し、多種多様な職業を演じているジャニーズアイドル。今回は教師の役を演じたジャニーズに注目して、アンケートを実施しました。バラエティー豊かなメンバーが候補となっただけに、支持する理由はさまざま。候補となったジャニーズアイドル達の隠れた魅力も垣間見える結果となっていたのではないでしょうか。

 そんな中で、最も教師として人気が高かったのは一体どのメンバーなのでしょうか。早速結果を見ていきましょう。

■第8位 関ジャニ∞丸山隆平(鵺野鳴介) 『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系) 1票

 「とにかく動作一つ一つが面白そう!」と、親しみやすさで票を集めた関ジャニ∞丸山隆平。サービス精神旺盛で、いつまでも子どもの心を忘れない丸山は生徒と同じ視点に立って接してくれそうですね。実はかなり良い先生になる素質を秘めているのかもしれません。

■第8位 V6長野博(橋口順平) 『勉強していたい!』(NHK総合) 1票

 V6の癒やし系で、「とにかく優しい」イメージがある長野博。やはり、「優しそうだから」と、甘やかされたいファンから支持を受けていたよう。そんな長野ですが、家庭科の調理実習に参加することがあれば、普段の様子とは一転、食に対するこだわりから採点が突然厳しくなる可能性も……? 食べ物が大好きな長野が先生になれば、給食の食レポをしてくれたり、学校近くのおいしい店の情報を教えてくれたり、魅力的な先生になるかもしれません。

■第7位 TOKIO松岡昌宏(隠岐之島和也&村木新吾) 『天国に一番近い男』(TBS系)『高校生レストラン』(日本テレビ系) 2票

 『高校生レストラン』では、厳しくも愛情深い先生を演じたTOKIO松岡昌宏。フランクで親しみやすい“アニキ”感がある性格と、筋骨隆々の頼もしいイメージから、普段は優しくて、いざという時には守ってくれそうな先生になってくれそうですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids Kis-My-Ft2 TOKIO V6 その他ジャニーズ 中居正広 丸山隆平 二宮和也 堂本剛 嵐 松岡昌宏 櫻井翔 藤ヶ谷太輔 錦戸亮 長野博 関ジャニ∞ 関連記事