“俳優・Kis-My-Ft2玉森裕太”が再評価される作品に! 『重要参考人探偵』最終回

2017.12.13

 2017年4月期の連続ドラマ『リバース』(TBS系)での演技が高く評価され、今作では満を持しての主演となった玉森。『リバース』でも印象的だった物憂げな表情の演技だけでなく、玉森自身の職業とも重なるモデル役としての華々しさも忘れず、“弥木圭”という二面性のある青年をしっかりと演じていた。「最初のころはモデルっぽいチャラさを出しつつ、後半はシリアスで繊細な演技だった」「玉森くんの演技もカッコよさもかわいさもすべてを引き出してくれて、とてもいい作品だった!」と、最終話まで見終えたファンは感動もひとしおだったようだ。

 一方、御曹司ながらも推理マニアが行き過ぎて、毎回“迷推理”を披露してしまう、小山演じる斎。ファンからは「斎様」と呼ばれ、ストーリーが進むにつれ愛されるキャラクターとなっていった。最終回はついに、織居が圭に託した謎の鍵が、トランクルームの鍵であることを突き止め、ようやく“名推理”を見せた。そんな中で小山ファンの注目が集まっていたのは、原作漫画でも人気が高い、リムジンでのひとコマ。警察から追われる圭を匿うためのカモフラージュとして、斎が用意したリムジンに圭を乗せたのだが、そこにはたくさんの美女も同乗。美女をはべらせながら警察を撒いた斎の姿には、「見たかったシーンがキター!!」「斎様、パリピ! 最高!」「最後にチャラい斎様が見れて幸せ!」と、ネット上にファンの絶叫が響き渡っていた。

 手堅いながらも重くなりすぎない軽妙なミステリードラマ展開に加え、毎回、圭・斎・シモンのモデルトリオの仲良しぶりに癒やされるという視聴者も多かったよう。圭の過去についてなど、すべてが解決したさわやかな最終回だったが、最後の最後に圭はまた死体を発見してしまう。この衝撃のラストには、「続編があるってこと!?」と期待の声も。またいつか、モデルトリオのわちゃわちゃした姿が見られることを期待したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS 小山慶一郎 玉森裕太 関連記事