「あれ、ダメだよ」!? A.B.C-Z五関晃一の振り付けに、メンバーが“ガチ”ダメ出し!

2017.12.20

 五関は「(ダンスをする)曲もリズムも速いから、みんなでアタフタする、ちょっとコメディタッチの振りを付けてほしい」という演出家からのオーダーがあったことを明かした。五関としては“その通り”に仕事をしたまでだが、「振り付けした時に、一瞬(出演者が)ピリッとなって。『えっ、難しい』みたいな」と、気まずい空気が流れたとか。普段はA.B.C-Z他ジャニーズの振り付けを担当する五関だが、ハイレベルすぎるダンスは、慣れない共演者たちを戸惑わせてしまったようだ。

 そのダンスを劇場で実際に見た河合は「ハードルがね、高くてね」と苦笑し、「五関だけイキイキ踊ってるから、完全に“五関の罠”だと思ったもんね」とチクリ。これに戸塚が「自分をよく見せるためだけの、みたいな?」と乗っかると、五関は「実際そう思われてましたから(笑)」とさらに悪乗り。とはいえ、最後は河合が「お客さんもすごい喜んでましたもんね」とまとめ、公演の成功を祝していた。

 番組では、2018年1月に橋本良亮が出演する舞台『「蜜蜂と遠雷」リーディング・オーケストラコンサート~コトダマの音楽会~』と、同年3月に行われる戸塚主演のミュージカル『恋するヴァンパイア』も告知された。ドラマや舞台など、個人でも活躍の場が広がっているA.B.C-Z。これからもさまざまな活動でその雄姿を見せてもらいたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 戸塚祥太 河合郁人 関連記事