タッキー&翼・滝沢秀明の好感度“爆上がり”!? 『クレイジージャーニー』出演で「ファンになった」の声

2018.1.5

滝沢秀明

“火山愛”はマグマの熱さ以上!?

 1月2日に放送されたバラエティ番組『クレイジージャーニー正月SP』(TBS系)に、タッキー&翼・滝沢秀明が登場した。同番組は、旅人が常人離れした体験談を語る伝聞型紀行バラエティで、深夜帯の放送ながら好評を博している。滝沢が出演することは昨年末すでに発表されており、まさにクレイジーなライフワーク“マグマ大接近旅”の様子に密着すると伝えられていた。ジャニーズファンからは「新年早々、ワイルドでクレイジーなタッキーが見れるの楽しみ」と期待の声が上がっていたが、その一方で番組のファンからは「『クレイジージャーニー』にジャニーズ出るのか、最悪」という冷ややかな反応も。一体どのような放送になるのか、注目が集まっていた。

 結論から言うと、『クレイジージャーニー正月SP』を見ていた視聴者からは、滝沢へ絶賛の声が相次いだ。1,000度を超える高温のマグマに接近する命がけの挑戦をする姿だけでなく、滝沢の“紳士的”な一面が好評を得ていたようだ。

 滝沢が“マグマ大接近旅”を始めたきっかけは、TBS系の番組でバヌアツ共和国にある「マルム火山」を訪れたことだったとか。そこから火山の魅力に取り付かれ、世界中の溶岩湖を自分の足で訪れているそう。とはいえ、火山探検は一歩間違えば命を失う危険性がある。ジャニーズアイドルとして数々のステージに立つ滝沢が、そんな旅に出ると知ったら誰もが止めそうなもの。しかし滝沢は、“マグマ大接近旅”をしていることは「(誰も)知らないです。言ってないです、ボク。言ったら止められるんで」と、番組内で明かしていた。滝沢の“本気度”がうかがえる場面であった。

 今回滝沢は、バヌアツ共和国にある「ベンボウ火山」に向かうことに。2年前にも同じ場所を訪れたことがあるそうだが、滝沢いわく「火山って生きてるんで、どんどん地形とか変わるし」「2年経ってるんで、どういう状況かっていうのを、今回改めて見に行きたい」という理由から、再訪したとのこと。常人には理解しがたい、マニアックなコメントである。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事