KAT-TUN中丸雄一、「グループ解散して」のメッセージに鋭い回答! 「センスある」とファン絶賛

2018.1.18

 しかし、“ペンペン校長”もとい中丸は、「自分の質というのも、考えたことがあるか?」とひとこと回答したのみ。この対応はファンから「中丸くんが一言でスッパリ斬ってくれて、すごく気持ちいい……!」「この質問をあえて取り上げて、カッコよく鋭利な刀で切り返す中丸くんのセンスが素晴らしい」「『あなたのために使う労力はありません』とばかりに、1行で回答を終わらせるところもさすが(笑)」などと大絶賛されている。

 「ペンペン校長の『お悩み相談』」のコーナーには、過去にもシビアなファン同士の悩みが投稿されていたことがある。例えば、17年12月13日の投稿では、「自分が好きなメンバー以外の同じグループのメンバーを批判する人のことをどう思いますか?」といった質問が届き、これに“ペンペン校長”は、ネットの普及により確証のない情報に踊らされてしまう人について触れつつ、「ネガティブなマインドになると、自分に都合のいい情報だけ受け取り、自分とは異なる意見の情報は無視するようになることがある。人間は他の者に対して『嫌いになるかも』という感情を持つと、他者のアシストにより、さらに嫌いになることがある。(中略)そのような残念な考え方の人は、一定数いることは仕方がないかもしれない」と、理路整然と答えている。普通なら目を背けたくなるような言葉や、他のジャニーズアイドルだったら答えないような質問も、中丸は逃げることなく向き合っているのだ。

 今回、“ペンペン校長”のもとに心無い投稿がされたため、「変な質問が埋もれるように、明るい相談送ってきた!」というファンも増えているよう。KAT-TUNの勢いを止めないためにも、“質の良い”応援をしたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事