Hey!Say!JUMP伊野尾慧、SF映画の巨匠からオファー待ち!? アピールのため「イノ調」で大暴走!

2018.1.26

伊野尾慧

ウチの伊野尾、結構演技イケるんすよ~!

 Hey!Say!JUMP伊野尾慧が木曜レギュラーとして出演している情報番組『めざましテレビ』(1月25日放送、フジテレビ系)内のコーナー「イノ調」。今回も、大学で建築を学んだ伊野尾ならではの視点によるレポートが好評な、“変な建物”を調査する企画が放送された。

 伊野尾がまず訪れたのは、東京都・渋谷区にある「青山製図専門学校」。まるでSF映画から飛び出してきた“変形ロボット”のような形をしたビルを見て、「なんだこれ~!?」と伊野尾は驚きを隠せない様子。「怪獣とか出てきたら、変形して戦ってくれそうな感じあるもんね」と冗談っぽくレポートしていた。しかし、伊野尾の発言は案外的を射ていたようで、案内をしてくれた担当者から「いいところに目をつけてますね」とお褒めの言葉が。デザインをした設計者が、建物を作る際に“拡張・成長”をキーワードにしていたそうで、「変形して戦う」という見方も、あながち間違いではなかったようだ。

 そして目黒区にある、赤くて丸い巨大な球体が印象的なビルを調査する伊野尾。遠くから見ても奇抜な見た目をしており、伊野尾は「SF映画に出てきそうな、謎の球体!」と興味津々であった。このビルが「日の丸自動車学校」であると教えられた伊野尾は、「日の丸自動車学校だから、誰にでもわかるように“日の丸”になっているんですね」と、赤い球体の意図を理解し納得していた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 関連記事

Hey!Say!JUMPの関連商品