櫻井翔は「寝つきが悪い」、相葉雅紀は「どこでも寝る」!? 知られざる嵐の“睡眠事情”

2018.1.27

櫻井翔

翔さんの悩みが中学生みたいなんですけど……

 嵐が出演しているゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。1月25日の放送は、櫻井翔36歳の誕生日ということもあって、大野智が「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」というおなじみのフレーズで感謝を述べる場面からスタートした。

 そんな今回の放送は、メンバーの寝つきについてオープニングでトークを展開。最近の櫻井はどうも寝つきが悪いようで、「寝つけないからスマートフォンをいじると、余計寝つけない。だから寝つけない!」と悩んでいる様子。すると、「オレもね、最近寝つけなくて。オススメありますよ」と同じく寝つきが悪かったという、松本潤がアドバイス。松本の寝つきの悪さを改善した方法は、「短いループのしっとりめなピアノの曲とか、風の音とかが鳴ってるような音とかを、ずっと聞いていると眠くなってくる」というもの。これはおそらく“ヒーリングミュージック”を聞いていると思われるが、松本は実際にこれを試して効果があったようだ。

 その一方で相葉雅紀は、「オレは、どこでも寝れる!」と自信満々。櫻井いわく、相葉の寝姿は“ツタンカーメン”のようになっているらしく、控え室でイスを並べ、手を胸の前でクロスして寝ているとか。相葉は「え~!? こうだった? ウソ~?」と驚いており、本人はまったく自覚がないようだった。そんな話には「相葉ちゃんが『どこでも寝られる』って言ってたけど、妙に納得。相葉ちゃんはどこでも寝てそうなイメージある!」「ツタンカーメンのように寝る相葉ちゃん想像したらおもしろすぎた(笑)」と、ファンはほっこりしていたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 相葉雅紀 関連記事