「週刊スピリッツ」のふぉ~ゆ~特集に大反響! 「デビューしないのはなぜ?」との質問にメンバーは……?

2018.2.1

ふぉ~ゆ~

「レスリーにされるがままグラビア」が見られるのは、スピリッツだけ!

 1月29日発売の青年コミック誌「ビッグコミック週刊スピリッツ」第9号(小学館)に、ジャニーズの実力派4人組グループ・ふぉ~ゆ~が登場。「あなたの知らないジャニーズ~三十路までJr.だった男たち~」と銘打った前代未聞の大特集が組まれており、ファンの間で大反響を呼んでいる。

 2011年に結成され、KinKi Kids・堂本光一主演舞台『Endless SHOCK』をはじめ、数々の舞台で活躍してきたふぉ~ゆ~。グループ名の通り、メンバーはそれぞれ名前に“ゆう”がつく福田悠太、越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介の4人で、昨年の秋頃をもって「ジャニーズJr.」表記がなくなったことから、「Jr.卒業」と注目を集めた。

 そんな彼らは「ビッグコミック週刊スピリッツ」第9号で、有名写真家のレスリー・キー氏が担当した衝撃的な“裸一貫グラビア”に挑戦。このほか、生田斗真主演で映画化された『土竜の唄』の漫画家・高橋のぼる氏による漫画「奇跡のふぉ~ゆ~」が掲載されるなど盛りだくさんの内容となっているが、インタビューページでは編集部側が4人にとって「かなり答えにくいこと」を直撃している。

 メンバーは「ジャニーズに入ったのはなんで?」との初歩的な質問以外に、「ホントはお金持ちなんじゃないの?」「ホントはモテモテじゃないの?」といったキワドイお題にそれぞれ回答。「ジャニーズをやめようと思ったこともある?」と聞かれた際には、「何回かあります。大学に行った時とか、みんなが就職する時とか」(越岡)「毎回、仕事の度にここで終わりかな、やめようかなーって思ってたんだけど、次こういう仕事があるから、それだけはやろうかなって思って、またそれが終わる頃にまた次の仕事が来て……それが続いてきて、今の段階です」(福田)「KAT-TUNがデビューした時ですか。亀(亀梨和也)とそれまで一緒にやってたんで。当時はホントつらかったですね」(松崎)と、ぶっちゃけた。

 また、「仲間がデビューした時、どんな気持ちだった?」という問いに、越岡は「高校生の時、ほぼ仕事なかったんです。ある日、教室にあった新聞見て、NEWSのデビューを知りました。『まっすー(増田貴久)、デビューするじゃん』って。でも、自分がこのまま事務所にいてもデビューはないかな……って」と、当時の正直な思いを告白。しかしこの後、『Endless SHOCK』への出演を機にダンスで認められるようになり、「自分の道」が見えてきたとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事