【アンケート結果】バンド演奏が一番好きなジャニーズグループは?

2018.2.11

Hey!Say!JUMP

「次からバンドメインでいく?」

 1月31日~2月6日に実施したアンケート「バンド演奏が一番好きなジャニーズグループは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました。今回のアンケートは、どの候補も多くのファンから投票されており、最後まで予想がつかない展開となっていました。また、コメント欄にはバンドの音楽性について熱く語るコメントが多く、いつも以上に真剣なファンの様子がうかがえました。

 そんなハイレベルな戦いとなった今回のアンケートですが、その中で見事1位に輝いたのはどの候補なのか、早速結果を見ていきましょう!

■第3位 TOKIO 50票

 残念ながら最下位となってしまったTOKIOですが、50票とかなりのファンから支持を受けていることがうかがえる結果に。また、その歴史の長さに比例して演奏の評価も高く、「バンドと言ったらTOKIO」「普通にジャニーズ以外のバンドにも負けてないから」との声も多数。投票数では他候補に届きませんでしたが、ファンが彼らの音楽によせる信頼は確かだということがわかりました。

■第2位 関ジャニ∞ 262票

 「バンド曲もどれもオススメですが、一番好きなバンド曲は『宇宙に行ったライオン』です!」「オススメの曲は全部ですが、特に私がかっこいいと思う曲は『Tokyoholic』です」「『象』と『NOROSHI』がオススメです」と、おすすめの曲を挙げるコメントが多かった関ジャニ∞。「全員で音楽を作っている感じがする」「ただただカッコいい! 歌も演奏もうまい!」「圧倒的な実力のボーカリストを、しっかりとしたリズム隊が支えていて、全体から高い音楽性を感じる!」と、音楽性について書いたコメントも多く、純粋にバンドの実力が評価されていました。

 また、「『関ジャム』でいろいろ勉強になることがかなり増えたようで、セッションも素晴らしくなってきた」と、グループの冠音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で行う演奏を評価する声も多くある様子。昨年5月21日には野外ロックフェスティバル『METROPOLITAN ROCK FESTIVAL2017』に出演し、バンドとして大舞台で経験を積んでいる関ジャニ∞。場数を踏んで成長する彼らの活躍に、これからも目が離せません。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP TOKIO 関ジャニ∞ 関連記事