ジャニーズWEST濱田&藤井、『卒業バカメンタリー』での役作りについて語る!

2018.2.8

 また濱田演じるマオは、スイッチが入ると暴走し、“クレイジーマオ”になるという変わった一面を持っており、その役作りは特に難しかったそう。「その瞬間の自分を、クレイジーだと思わないようにするのが一番クレイジーやと思った」と語っており、考えすぎた結果、濱田はシンプルな答えに行き着いたようだ。普段はオーバーリアクションだという濱田だが、マオを演じる際には喜怒哀楽をなるべく見せず、なにが起こっても冷静な反応を示すことで、逆にクレイジーさを出すとも語っていた。

 昨年、同ラジオで『卒業バカメンタリー』の出演を報告した藤井は、その際に「役作りのため、イケてないファッションを研究する」と発言。役柄に合わせてちょっとダサい服を購入し、普段からその洋服を着て生活していたことを告白していた。ドラマ打ち合わせの際もその服装で行き、スタッフに「めっちゃガク(藤井の役名)になってきてる!」と褒められたとか。それぞれ役作りには苦労しつつも、楽しく撮影をしている様子がうかがえた。

 今後は『卒業バカメンタリー』本編の展開だけでなく、ラジオで語られる裏話にも注目していきたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 濱田崇裕 藤井流星 関連記事