A.B.C-Z五関晃一、ラジオ収録に“寝坊”で遅刻! 理由は「朝まで○○を見てしまって……」!?

2018.2.15

五関晃一

なんじゃその中学生みたいな理由!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。2月10日の放送は、橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 いつもの放送なら、出演者3人がそれぞれあいさつするところから始まるのだが、この日は何故か橋本と河合の2人のみ。河合の説明によると、五関は集合時間を過ぎても現れず、河合が10分過ぎたところで電話をしてみたが、それでも連絡が取れなかったそう。メールをしても返事がなく困っていると、五関から電話が来て「ごめん、今起きた」。なんと、五関は“寝坊”で収録に遅刻をしているというのだ。

 『Go! Go! 5』は基本的に出演者が3人で固定されいているため、2人しかいないスタジオに「違和感しかないんですけど!」と困惑する橋本。五関がいない理由を河合から聞き、「やらかしたな~」と苦笑していた。また河合も「(到着したら)理由も聞きましょう」と笑い、この日は遅刻の五関を待ちながらの放送となった。

 しかしあるコーナーで、曲の歌詞を朗読してほしいというリスナーの希望が、五関宛てに届いてしまう。このときまだ五関はスタジオに到着しておらず、河合と橋本は「どうするよ?」と困り果ててしまう。「来たらすぐにやらせよう」と話していると、そこにようやく五関が登場! 「来た~!」と大喜びする2人に対し、五関の第一声は「すみませんでした!」という謝罪。寝起きのまま現れたらしい五関の顔を見て、2人は「むくんでるな~!」と爆笑していた。ちなみに五関は、2人からの説明もそこそこに、息を切らしながら朗読をこなしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 橋本良亮 河合郁人 関連記事