【アンケート結果】関ジャニ∞村上信五がMCを務めるバラエティ番組で、1番面白いのは?

2018.2.25

■第5位 『ありえへん∞世界』(テレビ東京系) 3票

 『ありえへん∞世界』が5位にランクイン。ファンからのコメントはありませんでしたが、他の番組と比べてVTRの時間が長く、スタジオにいる村上や他の関ジャニ∞メンバーが映る時間が少ないため、村上ファンにとっては他の番組の方が魅力的に感じていたのかもしれません。

■第4位 『ペコジャニ∞!』(TBS系) 9票

 4位となったのは、『ペコジャニ』。同番組は、大御所俳優の市村正親や、世界的に活躍するロックバンド・X JAPANのボーカルのToshlなど、著名人が多数出演し、お題の料理をプレゼンするというもの。紹介される料理自体は馴染み深いものばかりなのにもかかわらず、レベルが高いものが多く、グルメ番組としてはかなりの完成度を感じさせています。そんな番組なだけに、「本当はメンバーが全員いた方がいいんです。メンバーそれぞれのリアクションが微妙に違うところが面白いのに……」といった声が。関ジャニ∞メンバー全員が同時に出演しない部分を“もったいない”と感じているファンが多いのかもしれません。

■第3位 『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ、フジテレビ系) 11票

 ローカル放送にもかかわらず、3位という好位置にランクインした『村上マヨネーズ』。「村上がちょっとだけ2枚目扱いされる瞬間が嬉しい」「村上くんがお笑い芸人のたんぽぽ・白鳥さんに信号で告白する回が良かったです。見ていて『男らしいなー!』って思いました!」と、村上のかっこいい姿を映している部分が人気だったよう。また、「ブラマヨさんとのトークが面白い」「ブラマヨさんとのやりとりが秀逸です」と、村上と共に司会を務めるお笑いコンビ・ブラックマヨネーズと村上の掛け合いを理由に挙げるファンもいました。純粋なバラエティ番組としての面白さに加え、“かっこいい村上”を見せることで村上ファンの心をしっかり掴んでいたようです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事