ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【アンケート結果】関ジャニ∞村上信五がMCを務めるバラエティ番組で、1番面白いのは?

2018.2.25

■第2位 『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系) 15票

 関ジャニ∞が毎回音楽に携わる人物をゲストに迎え、音楽にまつわるマニアックなトークを繰り広げたり、一夜限りのセッションを行ったりする『関ジャム』。ジャニーズファンだけでなく、音楽ファンからの人気も高い同番組ですが、コメント欄には、村上の司会者としての能力を高く評価するコメントが多数挙がっていました。「村上くんがゲストの個性をうまく引き出していて、ファン以外の人も楽しめる番組にしていると思う!」「村上くんの相槌が的確で、ゲストの話をうまく引き出している。古田新太さんとのやりとりも絶妙!」と、しっかりと司会をする村上の姿がファンにウケていたようです。

■第1位 『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系) 148票

 なんと2位の10倍近い票を獲得し、見事1位に輝いたのは『月曜から夜ふかし』でした。ここまで票を集めた理由は、村上とタレントのマツコ・デラックスの絡みだったよう。「マツコ・デラックスさんと村上くんの掛け合いがとても面白い」「村上・マツコのコンビが1番好き!」「毎週見ています。2人の遠慮の無い関係性が好きです!」と、2人の抜群の相性がうかがえました。

 放送内容がたびたび話題となり、視聴率が2ケタに乗ることもある『夜ふかし』ですが、同番組では、街頭の一般人や販売されている商品、はては県全体など、さまざまなものをイジって遊ぶのが常。もちろん出演者をイジることも多く、中でも“村上イジり”は、もはや番組内の“お約束”となっているほど。そんな『夜ふかし』ですが、視聴しているファンも多いだけに、エッジの効いた“村上イジり”にファンから批判の声が挙がることも。しかし、今回のコメント欄には「マツコの“村上イジり”が面白い!」「安定の面白さ。“村上イジリ”が笑える!」と、“村上イジり”に対する肯定的なコメントが並んでいました。「ジャニーズっぽくない瞬間が見られていい!」とのコメントがあるように、アイドルというよりもタレントとして村上を見ているファンも多いのかもしれませんね。

 今回のアンケートで、同じ「バラエティ番組の司会者」というキャスティングでも、番組によって楽しめる魅力が違うことがうかがえました。今まであまり魅力に気付けなかったアイドルでも、違う番組を見ると意外とハマってしまうことがあるかもしれませんね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事