King&Prince岸優太、デビュー発表は「裸で聞いてた」!? “超ドタバタ”の舞台裏を明かす

2018.2.22

岸優太

岸くんの最高エピソード、またひとつ増えちゃったな~!

 ジャニーズ事務所から今春にCDデビューが決定したKing&Prince。雑誌「月刊ソングス」2018年3月号(ドレミ楽譜出版社)には、デビュー発表記者会見の内容が掲載されている。その中で、メンバーの平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹の6人が、デビューの一報を受けた時の心境を明かしていた。

 会見の直前に知らせを受けたと話すのが、岩橋と神宮寺。「先ほどジャニー(喜多川)さんにデビューだよっていうふうに言われて。頭の回転が追いつかないままここに来ました」と素直な心情を明かしていた神宮寺は、「ジャニーさんに何て言われたんですか?」という記者からの質問に、「“YOU達、デビューだよ”って。神話みたいに思ってましたけど、ホントでしたね」と本音を吐露。これまでさまざまな経験をしてきた彼らを動揺させるほど、“デビュー”というのは大きな出来事なのだろう。

 一方、ジャニー社長からの“特報”を珍しい形で聞いたのが、岸。朝方、湯船に浸かっていたという岸は「湯船で音楽聴いてるんですけど、急に電話が鳴り出して“YOU達デビューだよ”って言われて。いや…裸なのにって」と、おかしな状況を詳しく説明した。すると、その話を聞いた平野が「僕は裸じゃないけど、パンツ一丁でした(笑)」と口を挟み、永瀬も「ちなみに僕もパンツ一丁でした(笑)」と名乗り出る。6人とも、早朝や会見の直前に知らせを受け、慌てて駆けつけたようだ。さらに平野は「急ぎすぎて私服がダサすぎておばあちゃんに“ダッサいわね”って言われて出てきました(笑)」と、デビュー早々に失敗してしまったことを明かしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

King&Prince ジャニーズJr. 岩橋玄樹 岸優太 平野紫耀 永瀬廉 神宮寺勇太 高橋海人 関連記事