中居正広は「一般社会では通用しない」!? 心理カウンセラーの分析に、ファンは納得!

2018.2.23

中居正広

アイドルの前に“ヤンキー”だし……?

 中居正広がレギュラー出演している心理バラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)が、2月21日深夜に放送された。同番組は、あるテーマに沿った出演者が数名集まってトークを繰り広げ、“ココロジスト”と呼ばれる心理分析集団がその様子を観察。出演者の言動から深層心理を暴いていくという、一風変わったトーク番組である。

 今回はこれまでの放送を振り返り、ココロジストたちを驚かせたゲスト、いわゆる“希少心理サンプル”を紹介していくことに。個性的な言動が目立ったゲストを一挙紹介していたために、振り返りVTRを見終わった中居も思わず笑顔になっていた。

 しかし、ココロジストに言わせると中居も“激レアサンプル”なのだという。犯罪心理学者の出口保行氏は、中居にカウンセリングを勧めるほどだった。一体、中居のなにがそんなにレアなのかというと、「他の人が気にならないところが気になって仕方がない」という性格なのだとか。ある放送回でゲストの幼少時代の写真が紹介された際、なぜかオモチャのピストルを持って写っていたのだが、中居は誰より先にこの部分に注目。「ピストル持ってるよ!」と中居が声を上げると、出演者は「気がつかなかった!」と驚いており、中居の目の付け所が特殊であることがよくわかる場面と言えるだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 関連記事