ジャニーズWEST中間淳太の発言に、ファン衝撃! 「アイドルは偶像じゃない」の真意は?

2018.2.25

 この桐山の発言には、モヤモヤしてしまったファンが多かったようで、「メール送った人はいち意見を言っただけなのに、『失礼』って言うなんて……桐山くんの発言の方が失礼でしょ」「桐山くんの発言にビックリ。なんで“前髪下げる=顔隠せ!”になるの? 勝手に妄想してファンの人に『失礼』って言うとか意味不明」「ファンは桐山くんのことカッコいいと思った上で『前髪作って』って言ってるのに。全然話が通じてないなあ……」と、受け止め方のズレにショックを受けてしまったようだ。

 また、その後の中間の発言にも、ファンがモヤモヤしてしまう内容があったようだ。4月以降、2人での放送になるラジオについて、「下ネタなくなるんでしょうね」と言う桐山に対し、「『レコメン!』の良さってなくしたくない」と語った中間。さらに「アイドルですけど“偶像”じゃないですからね、ボクらは。人間なんで」とキッパリ言い切ったのだ。さらに中間は、偶像という単語の意味がわからず戸惑う桐山に対し、「アイドルは幻じゃないですか、言うたら。でも“偶像”ではないんで。素の自分たちを見せられるような番組にしたいですけどね、ボクは」と発言の真意を説明していた。

 中間の「アイドルですけど偶像じゃない」という言葉に対し、一部ファンからは納得の声もあるものの、「そんなのわかってるけど、ファンの前では“偶像”でいてほしい。素の部分なんて見たくないよ」「アイドルから偶像という概念を取ったら、ただの人間だよ? ただの人間のことをお金払って応援したいと思う人なんていると思う?」「自担から『オレたちは偶像じゃない』って言われるのつらい……。本人たちにはそれがラクなんだろうけど、私にとってはアイドルって実際にいるけどいない“偶像”なんだよ」と、悲痛な声が上がっていた。

 村上が卒業する直前の“練習放送”は、聞いていたファンを不安にさせる発言がチラホラあった様子。4月以降の放送は、桐山・中間コンビならではの軽快なやり取りでファンを楽しませてほしいものだが……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 桐山照史 関連記事