Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、二階堂高嗣に“王子様キャラ”を勧める! 本人も意外とノリ気で……

2018.3.7

二階堂高嗣

ファンにとっては全員が王子様なんだからね!

 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔といえば、グループの中でも“王子様キャラクター”な印象があるのでは。そんな藤ヶ谷だが、2月28日深夜に放送されたラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)の中で、別のメンバーに王子様キャラをやらせたいと語っていた。

 この日のパーソナリティは、藤ヶ谷と二階堂高嗣。3月6日からは藤ヶ谷主演の舞台『そして僕は途方に暮れる』がスタートするが、リスナーからは「私は二階堂くんのファンなので、早く二階堂くんの舞台やってほしいと思ってます」というメッセージが紹介された。また、「もしまた舞台が決まるとしたら、どんな役がいいですか? 私的には、キラキラの王子様とか、かなり萌えまくります」との質問も投げかけられることに。

 このメッセージに二階堂はすかさず「キラキラの王子様、もうムリでしょ!」と、リスナーの要望を拒否してしまう。これに藤ヶ谷は「いや、普段そうでしょ?」と素直に質問。「『普段そう』ってなによ? どういうこと!?」と困惑する二階堂に、藤ヶ谷は引き続き冷静に語りかける。

 「オレらはバラエティとか出させていただいたりとか、『今こういうふうに見せた方がいいだろうな』とか思いながら動くじゃないですか、コメントとかも。本当に思ってなくても、『これ言った方がウケるだろうな』って。舞祭組はそっちに回りがちだから、キャラクターとしてもね。そういうのをちょこちょこ崩していくヤツが、メンバー内に1人いたら面白いのかな」と、二階堂に王子様キャラをやらせたい理由を、なんともマジメに語った藤ヶ谷。それでも自分が“キラキラの王子様”を担当するのは想像がつかないのか、二階堂は「いや、王子様……」と口ごもる。

 しかし藤ヶ谷も負けじと「いやいや本当はわかってます。(王子様役を)やりたいって言いたいのはわかってます」「“王子様”で目をキラキラさせたのはわかってます!」と矢継ぎ早にコメント。二階堂は本心を見抜かれて恥ずかしくなったのか、「もういいでしょ!」と話題を締めようとするが、藤ヶ谷はどうしても二階堂に王子様キャラをやってほしいようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 藤ヶ谷太輔 関連記事