KinKi Kids堂本剛、“アンパンマン”に興味津々! 彼女にしたいキャラクターは「バタコさん」!?

2018.3.15

堂本剛

バタコ~剛のことどう思ってるの~!?

 KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsのどんなもんヤ!』(文化放送)。3月12日深夜放送回には堂本剛が登場し、誰もが知るキャラクター“アンパンマン”について熱く語った。

 以前放送された同ラジオでも、「アンパンマンの身体はなにでできているか」という疑問について熱く語っていた剛。ちなみに、アニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)公式サイトに掲載されている回答は、「アンパンマンは生まれた時から服を着ていました。誰も身体を見たことがないので、何でできているのかはわからないのです。何でできていると思いますか?」とのこと。なんとも前衛的な公式回答には、剛も「すごいな、これ……」と思わず言葉を失くしていた。

 アンパンマンに興味をそそられている様子の剛だが、今回の放送ではリスナーから「アンパンマンのキャラクターで『彼氏にしたいランキング』という記事を見つけました」というメッセージが届いた。このリスナーによると、1位が「ばいきんまん」、2位が「ジャムおじさん」、3位が「ミルクぼうや」とのこと。このランキングに剛は「ジャムおじさんが2位にきてんの?」と、驚きを隠せない様子であった。逆に「彼氏にしたくないランキング」では、「ジャムおじさんがいないと、顔が濡れただけでフラフラになって頼りない」という理由で、なんと主人公の「アンパンマン」が1位にランクインしていたとのことだった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本剛 関連記事