『NEWSに恋して』は期待以上に“いい夢が見られるゲーム”!? ジャニオタ目線で徹底レビュー!

2018.4.3

NEWS

GREEさんへのお布施、捗ってますか?

 NEWS初のスマートフォン専用実写恋愛シミュレーションゲーム『NEWSに恋して』が、3月27日にサービスを開始した。メンバーが“本人役”として登場し、ユーザーと“運命の恋”に落ちるという内容で、リアルな擬似恋愛が楽しめる。恋愛したい相手をNEWSメンバー4人の中から選ぶことができ、それぞれのストーリーが展開する仕組みだ。

 主人公(=ユーザー)は、「とある会社の旅行情報サイトを担当する部署」で働く普通の女性。ある日、自分のスマートフォンに見知らぬ電話番号からの着信が入り、留守番電話が残されているのに気がつく。それを聞いてみると、聞き覚えのない男性の声が……。気になりながらも、そのまま仕事に励む主人公。そして、出張先でひとりで過ごす夜、同僚から教えてもらった「隠れ家レストラン」に向かったところ、そこにはなんとNEWSの4人が!

 と、ここまでがプロローグ前半部分となり、先のストーリーを読むには「ストーリーチケット」が必要になる。このストーリーチケットはゲームを始めた時点で5枚用意されているため、このまま無料でストーリーを読み進めることが可能。では、主人公がNEWSに遭遇してから先のストーリーも見ていこう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 関連記事