ジャニーズJr.が退所&脱退を異例報告! ファンから「聞けてよかった」と“感謝の声”上がるワケ

2018.4.6

 このように、メンバー自ら「退所した」と発信する例は珍しかったため、ファンからはさまざまな反応が上がっている。しかし、おおむね「辞めちゃったのは悲しいけど、こうやって報告してもらえるのはありがたいし、これからも応援したいと思える」「今まで本当にありがとう。大好きだったので正直ものすごく悲しいです。これからも大好きです、応援してます。報告してくれてありがとう!」「SNSを通してではあるけど、きちんと報告が聞けて良かったです! 本当にお疲れ様でした!」といったように、退所を報告し、しっかりと“区切り”をつけてくれた彼らに感謝しているようだ。

 また、Jr.内ユニット「宇宙Six」に所属していた林翔太は、3月31日に「ジャニーズジュニア情報局」内にてグループ脱退を報告。同サイトには林からファンに宛てた感謝のメッセージが掲載されており、「『お芝居』に真剣に向き合いたい」との思いから脱退を選んだともつづられている。林のように、Jr.ユニットからの脱退を公式に発表するのも非常に稀な例で、以前「Travis Japan」と「Love-tune」を兼任していた森田美勇人と阿部顕嵐は、公な発表がないまま、現在はLove-tune専任となっている。Jr.の場合は森田・阿部のような例が一般的だったが、今後は林のように“公式発表”をするメンバーが増えてくるかもしれない。

 何らかの事情があったのか、これまで退所や脱退を公にしてこなかったジャニーズJr.たち。ファンはモヤモヤさせられることが多かったが、このような報告があると、彼らの新たなスタートをスッキリとした気持ちで応援していけそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. 東京ジャニーズJr. 関連記事