ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

V6三宅健、“あいさつができないジャニーズJr.”を暴露……「考え改めて」「常識でしょ?」とファン落胆

2018.4.18

 三宅は最終的に、「Snow Man」岩本照と渡辺翔太が前の仕事の都合で来られず、Jr.目黒蓮はこの日の出演がなかったためあいさつに来なかったことを伝えながら、「結果を発表しますとですね、普段きちんとあいさつをしに来る方はですね、林翔太と、Snow Manの阿部亮平のみでございます。あとの方は、一度たりとも来たことがございません」と暴露。さらに、「こうやってエサを撒くと、ラジオに出れるとか、そういったことでもない限り、我が楽屋には来ないということがね、しっかりとこの実態調査で判明したという。悲しい結果、残念な結果でございます」とピシャリと言い放ったのだった。

 今回あいさつに来なかったJr.は、座長であるタッキー&翼・滝沢秀明のところにもあいさつに行っていないと推測する三宅。「外に行った時にちゃんとあいさつができないと、彼らが恥をかくことになってしまうと思うので。ボクから言うのは野暮ったい感じなので、それぞれの担当のファンのみなさま、ご本人にお伝えください」とリスナーにメッセージを送っていた。

 この放送後、Snow Manのファンをはじめとした“あいさつができない組”のファンからは、落胆の声が続出。「あいさつに来ない人なんているんだ……芸歴長いJr.の方が多いのに、こんな常識もできないとは……」「礼儀に厳しい健くんのダメ出し、今回はイジりとかツンデレじゃなくて、本気のやつだと思う。普段からあいさつに行ってないJr.は考えを改めてほしい」「Snow Manはメンバーの1人があいさつに行ってるのに、なぜ他の人は行かないの? 『自分も行かなきゃ』って1ミリでも思わないって不思議」など、ネット上にはショックを受けるJr.ファンの投稿が相次いでいる。

 一方、林・阿部のファンからは「ちゃんとあいさつに行っててホッとした! さすが“出来ジュ”は違うな~!」「阿部くんのファンで誇らしいよ~! 私も見習わなきゃ!」と喜びの声が。また、「今回の放送で林くんと阿部くんを覚えた。これから応援するよ!」「これからV6ファンは林くんと阿部ちゃんを見て『礼儀正しい子』って思うよね。好感度が上がったことは間違いない」と、今回の放送で彼らを知った人も少なくなかったようだ。

 今回、あえて“憎まれ役”を引き受け、あいさつの大切さを説いた三宅。Jr.としては恐ろしい企画だっただろうが、「外に出た時に彼らが恥をかくことになってしまう」と三宅が心配していたのも確か。『滝沢歌舞伎』に出演しているメンバーだけでなく、すべてのJr.に自身の行動を見直してほしいと願うばかりだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2018年4月18日 11:16 PM

    恥ずかしいし大先輩にこんな基本的なこと指導させてしまって申し訳ない。
    Jr.と言っても24、25才の良い大人達なので、どこかでとっくに身に付けてなきゃいけない、知らないじゃ済まないはずのこと。それを今まで出来ずに来たことに驚きました。
    今のまま外で仕事するとどうなるか、優しい先輩と基本タレに甘いジャニオタ相手に分かりやすく模擬体験させてもらえて良かった。この経験からなら確実に身に付くでしょう。
    おかげで業界内の評判下げずに済むんですから。
    感謝しかないです。健くんありがとう。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2018年4月19日 10:17 PM

    ジャニーズってがっつり体育会系だと思っていましたが、最近は違うようですね。デビュー目指して必死なのかと思いきや、Jr.単独でTV番組を持ったりコンサートや舞台をするようになって、意識が変わってきているのでしょうか。穏健な健くんがこのような憎まれ役をあえてやったということは、挨拶だけでなく、いろいろ思うところがあったのでしょう。Jr.に対してもそのファンに対しても。きっとこれは氷山の一角。本人達に直接言わないで、ラジオでファンにもメッセージを送るって相当のこと。ファンはタレントに似る。帝劇でのJr.の公演の時のファンのマナーの悪さを思い出してしまいました。そういう事ですよね。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2018年4月21日 5:59 PM

    あいさつができないJrはデビューしたいと思う前に挨拶を見に付けないといけない
    のでは!?もうジャニーズに入って10年たつ人もいるのにできてないとは…本当にこの事をきっかけに挨拶を見に付けて欲しいです!最近King&Princeがデビューしますが、その評判まで下げるつもりなのでしょうか。本当に怒りを感じています。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2018年5月6日 7:10 PM

    滝沢歌舞伎にお誘いいただいて観に行ったのですが、座長の滝沢さんのファンはもちろんのこと三宅さんのファンもすごくマナーが良かったです。
    (滝沢歌舞伎は会場内で写真やグッズ販売をされているので、持っているグッズ等でどなたのファンかわかりやすかったのです)
    長く第一線で活躍されている方々のファンはタレントの顔に泥を塗らないように行動しているのだと思いました。
    それに対してJrの子の待ち受けのスマホの方が、お弁当購入の長い列の途中でしれっと横入りをしているのを見てしまいました。
    (年齢は若くなかったので若気の至りとは言えません)
    離れた位置に並んでいたので注意ができなかった私も悪いですが、印象悪かったですよ。
    スマホの画面がずっと見えていましたからJrの誰のファンかしっかり覚えてしまいました。
    ああいう人は好きなタレントが挨拶を注意されたら、注意した先輩に怒るのでしょうか。
    タレントに泥を塗らないことはファンとして大事だし、自分がその女性に注意できなかったからこそ、あえて表で恥をかくように注意してくれる先輩は貴重だと思いました。
    滝沢さんや三宅さん、最近だと平野くんのようないわゆる華やかで絶対デビューできる存在でない方に入るJrは、マナーや業界内での評判もデビューできるかどうかにも関わってくるところだと思います。
    私の今の贔屓もJrです(滝沢歌舞伎に出演していませんが)。
    今のJrには表に立って叱ってくれる存在がいないのと、ファンも甘やかすような人が多いので、たまに心配になります。
    滝沢歌舞伎に出ているJrは恵まれていると思いました。それに気づけるJrがこの先伸びてくるでしょうね。

    - -

    -
  5. 元三宅健のファン1号 より 2018年5月10日 9:30 AM

    三宅健お前は何様のつもりなの❓❓お前もJr.のコロ先輩に対して挨拶してなかったじゃん。それを挨拶出来ない後輩に押し付けるなよ⚡

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2018年5月15日 1:40 PM

    うわー…
    なぜ

    ?言ってることも滅茶苦茶だし
    三宅健がJr.の頃って14、15才の完全に子供時代
    24、5才の頃には比較にならないくらい挨拶はもちろんプロとしてしっかり仕事してた
    今のJr.は10年近く遅れてるってことだけどそれで良いの?

    自担かわいさに完全に回りが見えなくなってる
    こういうのがタレントをダメにするダメなファンなんだろうね
    デビューもしてないのにこんなファンが付いてるのか…甘やかすなよ成長しなくなるぞ、だな
    今のJr.はファンに恵まれてない、こんなだから挨拶もデビューも出来ない体たらく、と回りに言わせてしまっているのはファンの言動が原因だと気付かないと
    Jr.だけじゃなくてJr.のファンも当事者な問題なんだねこれ

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2020年2月27日 4:12 PM

    あんたも所詮ファンやん。当時の裏側知らんくせに知ったような口ぶりすんなよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事