ベタから一転、物語が動いて読めない展開になってきた舞祭組主演ドラマ『○○な人の末路』

2018.5.31

 ずっと隠していた本名が世間に知れてしまった薫は、うまくいかないことはすべてこのキラキラネームのせいだと母親にもきつく当たってしまう。4人は、かつて友達が自分の名前を誇っていた姿を思い出し、居ても立っても居られず、それぞれの方法で薫を励ます。母親から告げられた名前に込められた思い、そして多くの視聴者からの応援の声を受け止めた薫は、翌朝カメラの前である告白をするのだった……。

 先週の放送で舞祭組4人のエピソードが出揃い、それぞれの末路に向けてドラマが大きく動き出した今回。“どう生きるか”を問う感動的なストーリーに対し、「まさか“まる末”に泣かされるとは!」「4人それぞれの『がんばれ』が泣けた!」「想像以上に感動した! 早く続きが見たい!」と視聴者の満足度も高かったようだ。

 そして、今回の終盤に4人が喫茶店でとうとう鉢合わせ、互いに「会いたくなかった」という意味深なセリフを投げかける。小学校の同級生だったことまでは今回で判明したが、まだまだ明かされない4人の過去。これまでベタなストーリーで舞祭組4人の芝居を楽しむ「芝居見本市」から一転、大きく動き始めたドラマに、「この4人は過去になにがあったんだろう?」「今後の伏線回収が楽しみ!」「ますます展開が読めなくなって面白い!」と、ネット上では今後の展開を期待する声が多数寄せられた。4人の演技の進化にも注目しながら、来週も楽しみにしたいところだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事