関ジャニ∞村上信五が、ダウンタウン浜田雅功を「おもクソ叩いた」過去

2018.6.9

 一方、“どつかれる側”であるカミナリのボケ担当まなぶは、常日頃から頭を叩かれているため、“利きツッコミ”ができるようになったという。そこで、関ジャニ∞のメンバーとりゅうちぇるを交えて、相方のたくみのツッコミを当てることができるか、利きツッコミに挑戦することにた。順にまなぶの頭を叩いていく出演者たち。まなぶは当初「3番(錦戸亮)」と外すも、「8番(たくみ)」と正解を言い当てる。そして、まなぶは錦戸のツッコミを「めちゃくちゃ上手かった!」と称賛。

 これにメンバーから口々に「相性いいんや」「向いてるってことじゃない?」という発言が出だすと、錦戸は雲行きの怪しさをいち早く察知し、「やめろや……」と苦笑い。横山裕がまなぶを錦戸の横へ促し、「1回ボケてみてよ」と、錦戸の不安が的中、錦戸とまなぶでネタを披露することに。

 まなぶが自分の坊主頭を触りながら「髪切ってこようかな~」とボケると、錦戸がまなぶの頭を勢いよくどつき、「もうめちゃめちゃ短いじゃねぇかよ!!」と見事なツッコミをしてみせた。これにはスタジオからは拍手喝采。タイミングも絶妙で、まなぶから「今年(お笑いの)賞レース出ましょうよ!」という言葉も飛び出すほど。しかし、当の錦戸は「めっちゃ緊張するってこれ!」とひたすら恥ずかしがるばかりだった。

 村上のツッコミの原点と錦戸のツッコミの意外な才能。この日の放送は二人の“ツッコミ”にまつわる回となった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事