ソロデビュー決定の山田涼介が精神的に追い込まれてる?

2012.11.19

Hey!Say!JUMPの山田涼介がソロデビューすることが、16日に明らかになった。山田が主演する来春放送予定のスペシャルドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(日本テレビ系)の主題歌『ミステリーヴァージン』を1月9日に発売する予定だ。

山田は「記念すべき番組の主題歌を一人でやらせていただけるなんて、夢のような話なので、すごくうれしいです」と素直に喜びを表現しつつも、グループのファンを気遣って、「Hey!Say!JUMPの山田涼介としても、これからも精進して頑張っていきたいと思いますので、皆さん温かく見守ってください」とグループの活動をないがしろにしないと誓っていた。

これに対してネットでは「自分の名前よりグループをJUMPを優先した山田くん。山田くんはぜったいにJUMPを裏切らない」「誰よりもJUMPを大切にしてる男だから 涼介信じよ窶シ」なとどいったファンの声が目立った。

とはいえ、トラジ・ハイジ(TOKIO国分太一とKinki Kids堂本剛)、修二と彰(KAT-TUN亀梨和也と山下智久)など役名で主演作の主題歌を歌ってきた先輩方とは異なり、「山田涼介」名義での発売はジャニーズ事務所から次世代スタートしての期待の高さがうかがえる。

山田は現在、帝国劇場で公演中の『JOHNNYS' World』に出演している。Hey!Say!JUMPは今回座長を務め、山田はフライング、殺陣、大量の水を使った演出のほかに、綱渡りならぬ“棒渡り”にもチャレンジ。客席の頭上に組み立てられたセットで、過剰な音楽を一切省いた極限の緊張感の中、日々棒渡りを成功させている。その姿に「戦のシーン泣きながら稽古して、ずぶ濡れになるシーン酸欠起こしながら稽古して、ドラマ忙しいからあんまり稽古してないのに綱渡りも完璧にこなして、しかも笑顔でファンに元気をくれる。それでも普通って言える?普通じゃないよね」「山田涼介は辛くても苦しくても自分よりファンを幸せにしようとする人。つまり無理しちゃう人なんだよ」と、ハードな役回りとあまりの多忙さを心配するファンも多いようだ。

『JOHNNYS' World』の打ち合わせや稽古と並行して行われた、『金田一~』の撮影は香港で10日間行われたそう。自身でも、

「ものすごい量の仕事をこなしています(苦笑)。山田が久々に音を上げている。これは珍しいことだと思うよ」
「仕事から帰ってきても、今は家で『金田一~』のセリフ覚えがあるし…。『金田一~』はとにかくセリフがキツイ。なぞ解きはヤバイよ(笑)。事件がいくつも起きて、そのトリックを一気に言わなくちゃいけないから…。このまえは台本20ページ以上、なぞ解きが続いて。かなりキツかった」(以上、「Wink up」12月号/ワニブックス)
「香港ロケに大ちゃん(編註:Hey!Say!JUMP有岡大貴)がいてくれてマジでありがたかった。いなかったらたぶん心折れてた(苦笑)。何をしてくれたとかじゃなくて、そばにいてくれるだけで支えになってもらってたんだ」(「duet」12月号/集英社)

と精神的に追い込まれていたことを告白している。

『JOHNNYS' World』は1月27日までの約1カ月間に渡る追加公演が決定。その合間を縫ってドラマの宣伝や新曲プロモーションを行うことが予想される。山田はHey!Say!JUMP、NYC、そしてソロと二足のわらじならぬ“三足のわらじ”を履くだけに、くれぐれも体調管理だけは気をつけ、ファンにいつもの笑顔を見せてほしいものだ。

Hey!Say!JUMP 山田涼介 関連記事

コメント

  1. いちごより 2012年11月19日 5:37 PM

    こんなに苦労してるのにファンのために
    いつも笑顔な山田くんはすごいと思いました!
    でもたまには、ゆっくり休んでほしいです笘€

  2. jumpより 2012年11月19日 5:46 PM

    山田くん頑張って(T_T)    

    応援してる!

    大ちゃんも大好き!

  3. より 2012年11月19日 7:43 PM

    山田は頑張りやさんだからな。次世代エースとして頑張れ若者。

  4. エロ腰王子より 2012年11月19日 9:00 PM

    ファンぉ喜ばせるために頑張ってくれるのゎ嬉しいけど体調崩して涼介が見れなくなるのゎ嫌だから無理せずに頑張ってほしい(>_<)うちの元気の源ゎ涼介の笑顔だから!

  5. やまじいより 2012年11月19日 9:11 PM

    どんなやまだくんも大好きです笙。

[recommend tag↓] [recommend tag↑]