嵐・相葉雅紀、誕生日であるクリスマスイヴを過ごす相手とは?

2012.12.24

嵐・相葉雅紀が23日、東京・台場のフジテレビで、自身が主演する新ドラマ『ラストホープ』のPRイベントを行い、同ドラマのポスターのお披露目を行った。最先端医療を行う医師を演じる相葉は白衣姿で登場。司会者に「白衣はどうですか?」と聞かれると、「逆にどうですか? 大丈夫ですか?」と少し心配そうな表情。相葉は「お医者さんという生き死の一番近くにいる役で、最初は難しいのかなと思っていたのですが、いざ撮影に入るとわりと楽しくやれている感じがします」と話しつつも、難しい医療用語を覚える苦労を明かした。


同ドラマで相葉は、聴診器で聞く“心音”からあらゆる症状を見立てる“診断のプロ”波多野卓巳を演じる。医者である父の勧めで先進医療センターに勤務することになり、年齢やキャリアの違う個性的な医師たちで結成された最先端の医療チームが、他の病院で手の施しようがなかった患者のラストホープすなわち“最後の砦”となり、生きる希望を与えていくというストーリー。医師たちが成長する姿と、それぞれの過去が絡み合うサスペンスの要素も加わる。「嵐といる時と同じくらい、イジられてます」と、早くもほかのキャストたちにイジられキャラとして扱われているようだが、楽しい雰囲気で撮影していることがうかがえる。ちなみに共演は多部未華子、田辺誠一、小池栄子、北村有起哉、高嶋政宏、小日向文世らだが、このメンツで相葉をいじる人は誰なのだろうか。

さて、クリスマスイブが誕生日で30歳になる相葉は、24日当日は腹腔鏡下切除の手術のシーンを撮るといい、「30代に入るという思いを込めながら頑張りたい」と張り切っていた。年末のスケジュールに加え、ドラマ撮影という多忙な状態での誕生日。「ロマンチックな予定は一切ない」「街並みがきれいな時期なので、イルミネーションがきれいな場所を通ってみようかな……。マネジャーと一緒に」と、ファンを安心させるコメントも出た。

同局で開催中のイベント『お台場合衆国presents キラキラWINTER LAND』の「嵐ドラマチックストリート」では、メンバーが同局で主演を務めたドラマのポスターが展示される。二宮和也主演の『フリーター、家を買う』、櫻井翔主演の『謎解きはディナーのあとで』、松本潤主演の『ラッキーセブン』、大野智主演の『鍵のかかった部屋』、嵐全員が主演した『最後の約束』。そして同局のドラマで、唯一単独主演を果たしていなかった相葉が、今作やっと他のメンバーと肩を並べることに。ドラマ単独主演という面で、嵐にとっては相葉が「ラストホープ」だったようだ。

ドラマは1月15日午後9時スタート。また、嵐のポスターは、7階屋上庭園で1月6日まで。

嵐 相葉雅紀 関連記事

コメント

  1. 増山 かよこより 2012年12月26日 7:07 PM

    若さあふれるジャニーズ~~何んと15グループもあると知って驚いています。「ジャニーズ研究会」をお気に入りに。ニュースに目を通す楽しみが出来喜んでいます。

[recommend tag↓] [recommend tag↑]