なぜかジャニ研読者も知っているような……2039年からやってきた謎のユニット「G=AGE」とは?
2016.6.16
2039年からやってきたTASYとVASA、そして人型アンドロイド「MAHIRO」。極秘の計画を果たすため、現代の少年であるFUMITOとROIをエージェントに任命。彼らはいったい何を行うのか……という難しいコンセプトの新世紀ダンスボーカルユニット「G=AGE(ジーエイジ)」が、6月21日にシングル「Age of Future」でデビュー。「あれ、このメンバー、どこかで見たような……」という声も聞こえてくる彼らにインタビューしました!
――TASYさんとVASAさんは、2039年から来たということですが、2039年の世界はどうなっているのでしょうか。
VASA みなさんの想像を超えているので言えないです。
――未来としょっちゅう行き来しているんですか。
VASA 行き来してます。今日も未来に帰ります。
――帰って風呂に入って寝る、と?
VASA そうですね(笑)。
――次はいつ現代に来るんですか。
FUMITO 来週です。
TASY 一瞬で移動できるんです。
――なぜ2039年なんでしょうか。「2039」という数字に意味はあるんですか。
VASA それは今後僕らが伝えていくことなので、今は秘密です。みんなが『これなに言ってんだ』と思うようなことも、大事なメッセージのひとつかもしれません。
FUMITO 僕らが歌う楽曲の歌詞にもヒントがあります。
TASY ブログにも。もう気付いている人もいるかも。
ROI 僕らの“謎”はさまざまな情報発信によって、どんどん解き明かされていきます。
ROI だけど、コンサートで「エージェント養成が……」といった話をすると、シーンとなっちゃうんだよね。
――シーンとなると傷つきますか。
VASA ま、しょうがないなって思います。
ROI しょうがないね。エージェント養成所で強いハートになるよう鍛えられているので大丈夫です。
――G=AGEのほかに、TASYさんとVASAさんはG-EYE(ゴッドアイ)、FUMITOさんとMAHIROさんとROIさんは NEW→AGE(ニューエイジ)というユニットに所属していますが、それぞれの関係を教えてください。
TASY G=AGEが僕ら5人、そこから派生したユニットがG-EYEとNEW→AGEです。それぞれ音楽性やコンセプトが違っていて、G-EYEは未来軍事組織的で、堅いテクノ的な歌とダンスが特長で、NEW→AGEは明るい未来のイメージ夢を抱けるようなハイテンションな曲、G=AGEは未来ハイテクノロジーを感じられ、最先端の曲とケタ違いの超人的なダンスが魅力です!
VASA 6月21日発売のデビューシングル「Age of Future」のPVも未来要素たっぷりです。
――芸能界の巨大なパワーに立ち向かって地球征服するんじゃないかと想像しているんですが。
VASA ジャンルなども違うので特に何も気にしていないですよ。世界征服はお楽しみに!
TASY・ROI・FUMITO 地球征服はしないです(笑)。
FUMITO メッセージに気付いていただけることが、僕らの目的です。
その他 その他ジャニーズ 関連記事
- タキツバ、嵐、関ジャニ∞、山下、生田……Jr.黄金期メンバーの写真集『ジャニーズ黄金世代』をチラ見せ
2018年11月17日 - ジャニーズJr.出演・屋良朝幸振り付けの「ハイティーン・ブギ」の圧巻の群舞に、ファンも大感動!
2018年6月4日 - 相葉雅紀の親友・風間俊介の「次は“チーム相葉大好き”で来たい」発言で、ファンのメンバー予想が白熱
2018年6月2日 - 中居正広の“姪っ子”が、突然のTV出演!? 「本当に姪っ子ちゃん!?」「仲良さそう!」とファン騒然
2018年5月23日 - 生田斗真、“熱血”すぎてふぉ~ゆ~から苦情!? 愛の重さで「ガチガチに緊張する」!
2018年5月23日
コメント
-
名無しだJより 2016年06月17日 3:39 PM
これの先駆者は3011年ロボット(マリオネット)だらけな世の中を皮肉ったJin Akanishiだ。人を愛したロボットは最後(人間)になりそれに従わなかったけどな。恋愛禁止?秋葉文化?疑問すら持たないのかね?
-
名無しだJより 2016年06月26日 7:55 AM
こりゃ見ものだな。
-
名無しだJより 2016年06月30日 3:31 AM
このユニット飯島が関わってるって本当なのかな。もし本当だとしたらやっぱりここに載ってるジャニーズタレントで誰かをよく書いて誰かは悪く書くように頼んでたりしてな。
実際に飯島のオキラだった千賀はここじゃ悪いことばかり書かれたりよく貶されてるし。
名無しだJより 2016年06月16日 5:44 PM
G=AGEにインタビューしてくれてありがとうございます。